最新更新日:2022/03/25 | |
本日:1
昨日:11 総数:143719 |
自分のタブレット端末を操作しました。
ログインすると,
「おかえりなさい,○○さん」 と自分の名前が表示されます。 なんだかうれしい気持ち。 これから自分のタブレットを使って,活動する機会も… 何ができるようになるのかな。 今日の昼学習の様子(3・5年生) 2月15日(月)
3年生は,わり算プリント30問に取り組んでいました。何回も繰り返し頑張ってきているので,みんな少しずつ早く正確にできるようになってきています。5年生は,同じくわり算プリントの50問に取り組んでいました。全員が集中していましたが,最も早い子で1分30秒を切っていたので,計算力にまずます磨きがかかってきているようです。
今日の昼学習の様子(1・2年生) 2月15日(月)
今日の昼学習,1・2年生とも算数に取り組んでいました。1年生は,「おなじかず ずつ」のところを頑張っていました。2年生は,かけ算プリントを頑張っていました。どちらの教室もみんながじっくりと集中する姿が見られました。
3年生:書写 『好きな漢字1文字』 2/15(月)
今日の3校時,3年生は書写で『好きな漢字1文字』を書きました。
前回とは違う漢字を書きました。 上が前の時間に書いたもので,下が今日書いた1文字です。 いかがでしょうか? 今日の給食
麦ごはん
牛乳 豚肉ととうふのくず煮 ほうれん草ともやしのごま煮 〜ひとこと感想〜 「全部おいしかったです!」 「もやしがおいしかったです!」(1年生) できるようになったことを発表しました。
今日は生活科の「もうすぐ2年生」の学習で,この1年間でできるようになったことを発表していきました。
「この1年で,お話がすらすら読めるようになりました。」 「なわとびを,4月か5月の時は10かいくらいしかとべなかったけど,今ではたくさんとべるようになりました。」 「むずかしいかん字がかけるようになりました。」 3人がそれぞれにできるようなったことを実際にして,見せてくれました。これからも,自分の力でできることを増やしていってほしいと思っています。 今日の2校時の様子(3・5年生) 2月12日(金)
3年生は,道徳でぼくを動かすコントローラーの学習でした。自分の生活の様子について,規則正しくできているかどうか考えていました。5年生は,理科で電磁石の性質の学習でした。電流を強くすると強さはどうなるのかを,実験を通して確かめていました。
今日の2校時の様子(2年生) 2月12日(金)
2年生は,生活科ひろがれわたしの学習でした。見に来られた保護者の方に,自分ができるようになったことなどを披露していました。
今日の2校時の様子(1年生) 2月12日(金)
今日の2校時,1年生は生活科でありがとうの会を教室で行いました。3人の1年生がこの1年間で頑張ったことを,参観に来ていた保護者のみなさんに披露していました。3人が自信をもって取り組めていたので,見ていてうれしく思いました。
今日の給食
ごはん
牛乳 あげたま煮 小松菜とひじきのいためもの 〜ひとこと感想〜 「あげたま煮がおいしかったです!」(2年生) |
|