![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:12 総数:510241 |
いっぱい読もう!(4年)
読書に熱心な人が多いです。
朝の時間に自ら読書に取り組んだり,課題が早く終わったらサッと本を出して読んだり……。もくもくと本を読む姿が増えてきました。たくさんの本を手に取ってみてください。 ![]() ![]() 水を冷やすとどうなるの(4年)
先週は水を沸騰させて実験を行いましたが,今日は氷水です。氷が解けていく様子を観察しました。折れ線グラフにまとめていくと,どんな変化をしているのかよくわかります。
![]() ![]() キャッチコピーで町紹介(4年)
社会科では,国際交流の盛んな舞鶴市の様子を学習しています。どんな交流の仕方をしているのか,それぞれが調べたことを交流しました。キャッチコピーでまとめたことをもとに,自分の言葉で紹介しました。
![]() ![]() ![]() つながりに気を付けよう(4年)
国語科の学習では,文章をうまく書くために学習をしています。
『ウナギのなぞを追って』でも,文章を要約しました。 誤字脱字はないか,1文が長くなっていないか,話の順番がおかしくないかなど,細かなところまで見ていきます。 主語・述語の関係や,修飾語についても確認していきましょう! ![]() ![]() ![]() なわとび(たいよう学級)![]() ![]() ひっかかっても,またすぐにとびはじめるようにして持久力UPをめざしました! いっぱい走ろう〜!(たいよう学級)![]() ![]() 準備運動をしっかりした後に,よーいどん!と走りました。 少しずついいペースで走れるようになってきたかな??? ツナそぼろどんぶり!お〜いし〜い!(たいよう学級)![]() ![]() ![]() しっかりと味がついたツナで白いご飯がぱくぱくすすみます♪ 昼休みの様子(たいよう学級)![]() ![]() ![]() 教室で丸つけをしていた先生が 「あれ?髪の毛切ったの?」と気づいてくれて,うれしい気持ちになりました。 生き物係さんは「ザリガニを作っているよ〜。」と言いながらハサミをつけていました。 飾り係さんは何やら「ボンドでうずまきの形を作るの〜。」と言って,いっしょにやろうと誘ってくれました。 2月8日の給食![]() ![]() 2月5日の給食![]() ![]() また今日はセレクトデザートを実施しました。子どもたちはこの日を楽しみにしていたようで,朝から嬉しそうにしていました。 |
|