![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:27 総数:336019 |
♪3年生 算数「小数」〜小数のたし算〜
小数のたし算のしかたを考えました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 算数「分数」〜帯分数のある計算〜
帯分数のある分数の計算の仕方を考えました。
![]() ![]() ![]() ♪1年生 算数「なんじなんぷん」〜復習〜
単元における学びをふり返りました。
![]() ![]() ♪6年生 社会「日本とつながりの深い国々」〜文化や学校生活〜
選択した国の文化・宗教・生活習慣・学校生活などについて調べました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「日本とつながりの深い国々」〜生活の様子〜
日本とつながりの深い国はどのような生活の様子なのか調べました。
![]() ♪6年生 音楽「詩と音楽の関わりを味わおう」〜言葉と旋律〜
言葉の感じと旋律はどのように関わっているかに注目して聴きました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「日本とつながりの深い国々」〜学習計画を立てよう〜
4ヵ国について知っていることと知らないことを整理し,1ヵ国を選んで学習問題をつくり,学習計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」〜学習問題をつくろう〜 その2
どのようにして情報を集め,活用しているのか考えました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」〜学習問題をつくろう〜 その1
情報がどのように活用されているかを予想し,学習問題をつくりました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 算数「1000をこえる数」〜100をもとにして〜
100を単位として,そのいくつ分になるかを考え,数の相対的な大きさをとらえました。
![]() ![]() ![]() |
|