最新更新日:2024/09/24 | |
本日:37
昨日:30 総数:404329 |
25日(月)学校の様子
何回か使う中で,ログインにもずいぶん慣れてきました。
25日(月)学校の様子
6年生は,タブレットを使って調べ学習をしています。
社会科で調べたいテーマがそれぞれ違うので,タブレットを使う児童もいれば資料集で調べている児童もいます。 25日(月)学校の様子
3年生は,理科で磁石のひみつを探っています。
25日(月)学校の様子
中間休みのコンピュータ室の様子です。
中庭の桜の木です。よくみると,木の芽をみつけることができます。 25日(月)学校の様子
屋外ではありますが,子どもたちには,息苦しくない限りマスクを着用するように話をしています。
25日(月)学校の様子
中間休みの様子です。
気温がぐんぐん上がってきました。 25日(月)学校の様子
3年生と4年生の習字作品です。
25日(月)学校の様子
6年生は,国語で「メディアと人間社会/大切な人と深くつながるために」の学習を進めています。
25日(月)学校の様子
4年生は,国語で「ウナギのなぞを追って」を読み進めています。
本単元では,目的や必要に応じて文章を要約する力の育成を図ります。 文章の中心となる大事な事柄や読み手がそのような考えや感想をもつようになった理由,事例として挙げられている事実などに注意しながら読むことを大切にして読み進めていきます。また,考えたことや感想に違いがあることから,要約文にも違いが出てくるので,互いの要約文を基に感想を交流する活動を通して,一人一人の感じ方に違いがあることにも気がつくことができるようにしたいと思います。 (教室には,「3学期に頑張りたいこと」が画用紙にまとめられて掲示してあります。) 25日(月)学校の様子
5年生は,算数科で帯グラフや円グラフ,折れ線グラフの読取りを進めています。メモリが細かいのですが,ていねいに「正しい数値」を読み取ることが求められます。
3年生は,国語でありの行列を読んだ感想を,項目に分けて書き進めています。 |
|