京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up48
昨日:104
総数:396305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
31日(金)は休日参観代休日です。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

28日(木)学校の様子

画像1画像2
子どもたちが登校してきました。

統合に向けた取組

市原野小・静原小学校の統合について
↑クリックしてご覧ください。
統合に向けた取組
円滑な統合を目指し具体的な取組を進めるため,令和2年12月14日,「市原野・静原小学校統合推進協議会」が発足。統合準備に係る必要事項の協議を行うほか,統合時のPTA組織等,保護者と児童の関わりの深い事項を協議する部会「PTA代表者会議」(令和2年12月16日に第1回を開催)でも検討を重ね,教育委員会も連携して,両校・両学区の良さを融合した新しい市原野小学校となるよう,取り組んでまいります。
画像1
画像2

27日(水)学校の様子

画像1画像2
4年生は,ジョギング走に取り組んでいます。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
給食を食べた後は,昼休みの時間になります。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
5年生の学習の様子です。
国語では,同じ読み方をする言葉の意味の違いを説明できるように学習をしています。
たとえば…

「特徴」と「特長」との意味は,どう違うのでしょうか。
 ・
 ・
 ・
特徴…他と比べて特に目立ったり他との区別に役立ったりする点
特長…他よりも特にすぐれている点
   「特長を生かす」といった使い方をします。
意味を聞いて子どもたちも納得の様子でした。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
4年生は,ジョイントプログラムテストを受けています。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
3年生の学習の様子です。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
6年生は,卒業文集の校正を進めています。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
6年生が,跳び箱運動に取り組んでいます。
(舞台上には,見本動画を流しています。)

27日(水)学校の様子

画像1画像2
3年生が跳び箱運動に取り組んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp