![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:87 総数:309064 |
♪4年生 総合的な学習の時間「山ノ内ユニバーサルデザイン」 その5
手話学習にお越しいただいた講師の先生から手紙が届きました。
お忙しい中,子どもたちのためにご協力いただき,ありがとうございました。 ![]() ♪4年生 算数「分数」〜帯分数に直すには〜 その2
分子を分母でわったときの商とあまりで考えればいいことを理解しました。
![]() ![]() ♪4年生 算数「分数」〜帯分数に直すには〜 その1
仮分数を帯分数に直す仕方を考えました。
![]() ![]() ♪3年生 算数「小数」〜分数と別の表し方〜
あまりの大きさの,分数とはべつの表し方を調べました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 家庭「あなたは家庭や地域の宝物」〜家族の一員〜
家族の一員としてできることをまとめました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 体育「バスケットボール」 その4
距離を空けて楽しんでいます。
![]() ![]() ♪5年生 体育「バスケットボール」 その3
ルールに慣れ,チームの様子を知りながら,相手チームに挑戦して楽しんでいます。
![]() ![]() ♪5年生 社会「情報産業とわたしたちのくらし」〜ニュース番組ができるまで〜 その2
ニュース番組ができるまでの過程や,それぞれの場面で気を付けていることについて予想し,図に表しました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報産業とわたしたちのくらし」〜ニュース番組ができるまで〜 その1
1000件以上も集まった情報が,どのようにしてニュース番組にまとめられていくのか,予想しました。
![]() ![]() ![]()
|
|