京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/19
本日:count up8
昨日:66
総数:426651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
市原野小学校は、創立150周年を迎えます。記念式典を11月15日(土)に実施。「自ら学び、心豊かにたくましく生きる子」の育成〜「楽しい」KISをみんなの力で〜

27日(水)学校の様子

画像1画像2
4年生は,ジョギング走に取り組んでいます。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
給食を食べた後は,昼休みの時間になります。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
5年生の学習の様子です。
国語では,同じ読み方をする言葉の意味の違いを説明できるように学習をしています。
たとえば…

「特徴」と「特長」との意味は,どう違うのでしょうか。
 ・
 ・
 ・
特徴…他と比べて特に目立ったり他との区別に役立ったりする点
特長…他よりも特にすぐれている点
   「特長を生かす」といった使い方をします。
意味を聞いて子どもたちも納得の様子でした。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
4年生は,ジョイントプログラムテストを受けています。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
3年生の学習の様子です。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
6年生は,卒業文集の校正を進めています。

27日(水)学校の様子

画像1画像2
6年生が,跳び箱運動に取り組んでいます。
(舞台上には,見本動画を流しています。)

27日(水)学校の様子

画像1画像2
3年生が跳び箱運動に取り組んでいます。

27日(水)学校の様子

5年生の図画工作科の時間です。
多色刷り版画に取り組んでいます。
出来上がった作品は,お友達同士で見あって,デッサンや,背景,彫りのていねいさや工夫,彩色の丁寧さやバランスなどを視点にした「よいところみつけ」をして感想を書いて交換しています。
画像1

27日(水)学校の様子

画像1画像2
3年生は,体育で跳び箱運動に取り組んでいます。
準備運動を念入りにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

KISだより

お知らせ等

学校教育目標

学校沿革

小中一貫教育構想図等

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp