最新更新日:2024/09/20 | |
本日:11
昨日:31 総数:404258 |
21日(木)学校の様子
2年生と6年生の学習の様子です。
6年生は,毎日の宿題で作文に取り組んでいた「こつこつプリント」を綴じています。 21日(木)学校の様子
3組の学習の様子です。
漢字の練習をしたり,パソコンを使って作文に取り組んだりしています。 21日(木)学校の様子
印刷したものを見ながら,文集の内容を先生と相談しています。
21日(木)学校の様子
6年生は,卒業アルバムに掲載する文集の推敲を進めています。
21日(木)なかよしうさぎ
今日はアップで…
21日(木)学校の様子
5年生がジョギング走に取り組んでいます。
21日(木)学校の様子
中間休みの様子です。
21日(木)学校の様子
3年生はひっ算をノートに書いています。
<筆算のしかた> 位をそろえてかく 整数の筆算と同じように計算する 上の小数点にそろえて答えの小数点をうつ 21日(木)学校の様子
3年生は,音楽と算数の学習をすすめています。
21日(木)学校の様子
5年生は,算数科で「割合のグラフ」の学習を進めています。
帯グラフや円グラフを用いた分類・整理の仕方を理解し,それをもとに事象の特徴を考察したり説明したりする活動を行います。じっくり正しく読み取ること,わかったことを自分の言葉でまとめることが大切です。 先日行われた大学入試の問題にも,統計的に問題解決をする力を問う問題がたくさん出されていたようです。覚えることも大切ですし,「読み取ること」や「読み取ったことを組み合わせて自分の考えを述べる」ことも大切にしていかなければなりません。 |
|