京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:126
総数:463267
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

体育大会予行その2

 会長あいさつ,校旗掲揚,選手宣誓の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行の様子その1

 3・4限に体育大会の予行を行いました。今日が,大会当日ならいいなと思うくらいの好天に恵まれました。

 最初に,全校生徒でグラウンドの石拾いを行いました。大会中の安全を祈願するつもりでみんな石拾いをしていました。

 開閉会式の予行では,吹奏楽部の演奏のもと,校旗の掲揚やあいさつ,選手宣誓の流れを確認しました。

 大会中のアナウンスは,放送部の皆さんが担当しています。

 その後は,各学年種目の流れを確認し,実際に競技をしました。

 少し気がかりなのは,大会当日の9日の天候です。なんとか,好天を祈りたいと思います。

 今年度は,種目数や内容の変更をしています。今までと違うことをプラスに考えて,全校生徒で記憶に残る体育大会にしましょう。教職員も全力で,頑張ります。


 写真は石拾いの様子です。
画像1画像2画像3

部活動の様子(ソフトテニス部)その2

 試合でのミーティングの様子と応援の様子です。
画像1画像2画像3

部活動の様子(ソフトテニス部)

 3日(土),秋季大会ソフトテニスの部個人戦ブロック予選が行われました。テスト期間と重なり,限られた練習時間の中で,いつも以上に集中した質の高い練習を行っていました。予選を通過し,全市大会に出場することを目標に最後まであきらめずボールを追いかける姿に感動しました。ペアのチームワークとお互いを励まし合いながら勝ち進み,4ペアが見事予選を通過しました。

 24日(土)に行われる個人の部本戦と25日(日)に行われる団体戦に弾みのつく素晴らしい結果でした。これからは寒くなり,健康管理が大切になりますが,コンディションを整えてしっかり準備して,大会に臨んでください。
画像1
画像2
画像3

評価テスト終了

 今日で3日間の評価テストが終わりました。手応えは,どうですか?来週からは,テスト返しが始まります。もちろん,点数が気になるところでありますが,実はテストが返却されてからの方が,大切です。特に,できていなかったところを確認して,直しをしたり,復習をしてください。

 そして,来週,9日の金曜日は,体育大会です。授業や学年練習の時間を使って体育大会に向けての練習をしていましたね。来週は,さらに本格的になります。6日の火曜日は,予行が予定されています。種目や形式を変えての新しい体育大会になると思いますが,生徒の皆さんの熱い気持ちは,変わらないと思います。自分たちのやる気と元気で体育大会を盛り上げて下さい。楽しみにしています。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp