京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up5
昨日:37
総数:788508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

体育授業参観日2

画像1
画像2
画像3
 何度も失敗をして,本番では合わせることができました!

体育授業参観日1

画像1
 体育参観直前の子ども達の様子です。
緊張した様子で準備をしました。

4年 体育授業参観〜最高の笑顔だったよ編〜

画像1
画像2
画像3
鳴子おどり「ハレルヤ」の笑顔も最高でした。

みんなの踊りで,元気が届いていたらうれしいね。

よくがんばりましたね!!

4年 体育授業参観〜決めポーズもバッチリ編〜

画像1
画像2
画像3
自分たちで踊りを考える場面もたくさんありました。

工夫して考えていましたね。

バッチリ決まっていましたよ!!

4年 体育授業参観〜ヤッホー編〜

画像1
画像2
画像3
「YEAY HOPE」という曲に合わせてダンスをしました。

ノリノリにおどりました♪

何度もジャンプする場面がある,かなりハードなダンスでしたが(担任は練習中,体力がついていけずにヘトヘトになりましたが),子ども達はさすがです!

最後まで元気よくおどることができました。

4年 さすが!と思う瞬間がたくさん!編

画像1
画像2
画像3
小型ハードルの準備や後片付けがとてもスムーズにできました。

小型ハードルがたおれているのに気づいたら,すぐにパッと直しにいけた人,インターバルの準備を急いでしてくれた人,率先して後片付けに動けた人,たくさんの気付きと優しい行動が光りました。

さすが!!と思いましたよ。

4年 体育授業参観〜小型ハードルの力走編〜

画像1
画像2
画像3
スタートから集中した様子が伝わってきました。

小型ハードルをリズムよく跳べた人,気合いが入り過ぎてつまずきそうになった人,練習通りにできてうれしかった人,くやしかった人,いろいろな気持ちでしたね。

でも,最後の一歩まで一生懸命に走る姿が,とてもかっこよかったですよ!

4年 体育授業参観〜スタート編〜

画像1
画像2
画像3
今日はお忙しい中,参観にお越しいただき,ありがとうございました。

写真がたくさんあるので,少しずつ更新させていただきます。

はじめに,気合いの掛け声をして,元気いっぱいにスタートしました。

5年生 体育授業参観

画像1
画像2
画像3
 15日(木)は体育授業参観でした。5年生はリレーと表現運動を行いました。体育科の学習で夏休み明けから行ってきた成果をたくさんのお家の方が見ておられる中で無事に披露することができました。

 リレーではどのチームも全力を出し切りながら走るのはもちろん,バトンパスも全チームミスなく練習の成果を発揮していました。また表現運動では曲に合わせ,学年全員,そしてクラスのグループで気持ちを合わせて踊りきることができました。練習中はたくさん悩みながら考えた表現が,本番どのグループも100%の演技で決まり,とてもよい姿を見せることが出来たように思います。終わった後は,みんなやりきった充実した顔をしていました。

 大きな行事が一つ終わりましたが,この5年生の体育授業参観で身に付けた力を,また普段の学習や学校生活に活かしていきたいと思います。今後もALL OUT!の気持ちで5年生みんなでがんばっていきます!
 お忙しい中,たくさんのご声援や応援いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。

体育参観の練習

画像1
画像2
画像3
いよいよ体育参観です!

3年生になってはじめての参観。

お天気にも恵まれる予定で,

子どもたちは今から気合十分です!

今日は「帰ったらみんなでリレーして遊ぶ!!」と

楽しそうに帰っていきました。

当日はケガなく,

みんなで全力でダンス・リレーを楽しみたいと思います♪

お楽しみに☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 第2学期終業式  授業・給食終了  大掃除(13:05〜13:35)  古紙回収
12/24 冬季休業(〜1/5)  移動図書館

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

新規カテゴリ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp