京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up5
昨日:37
総数:788508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

体育参観6

画像1
画像2
画像3
リレーでは応援も全力!

悔しい思いをしても前向きに!と,

がんばってきました。

中には悔しい思いをしている子もいたと思います。

でも,リレーはチームでやるからおもしろい!!

毎回の応援にも気合が入りました!

3位になった子も,最後まであきらめずに走りきり

とってもかっこよかったです!

体育参観5

画像1
画像2
画像3
リレーは赤帽子に青バトンが1組

白帽子に赤バトンが2組,

ゼッケンに黄バトンが3組です。

前日にはタイムを測りましたが,

どのチームもほぼ同タイム!

当日も抜いて抜かれての接戦になりました。

体育参観4

画像1
画像2
画像3
リレーは写真で撮るとぶれてしまうくらい

とっても速く走っていました。

参観日は練習の時と違う走りを見せた子が多く,

ハラハラドキドキしました。

「タイムを縮める鍵はバトンパス!!」を合言葉に

どのチームも一生懸命頑張りました!

体育参観3

画像1
画像2
画像3
水色のポンポンは1組,

ピンクは2組,

黄色は3組です。

ポンポンは記念に持ち帰ります♪

体育参観2

画像1
画像2
画像3
ダンスの様子です♪

練習を始めた頃は照れて動きが小さい子もいましたが,

参観では元気いっぱい

はじける笑顔で踊ることができました!!

フォーメーションチェンジもたくさん行いましたが

みんなしっかり移動できていました。

体育参観1

画像1
画像2
画像3
昨日はお忙しい中,体育参観にお越しいただき

ありがとうございました。


子ども達も,昨日は満足げな表情で帰宅していきました。

お家で頑張ったことについてお話があったでしょうか?

一部ですが,素敵な表情が写せたものを

ご紹介させていただきます♪

体育授業参観日4

画像1
画像2
画像3
 6年生の大切な思い出を一つ残すことができました。
少ない行事を大切に,たてわり遊びや,修学旅行にむけて頑張っていきます。
 応援して下さった保護者の皆様,本当にありがとうございました。

体育授業参観日3

画像1
画像2
画像3
 できなかったことができる様になり,出来る喜びを感じました!
これからもさらに挑戦していきたいと思います。

体育授業参観日2

画像1
画像2
画像3
 何度も失敗をして,本番では合わせることができました!

体育授業参観日1

画像1
 体育参観直前の子ども達の様子です。
緊張した様子で準備をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/21 個人懇談会(4日目,13:30下校)  食の指導(5年3組)
12/22 町別集会(6校時)  集団下校
12/23 第2学期終業式  授業・給食終了  大掃除(13:05〜13:35)  古紙回収
12/24 冬季休業(〜1/5)  移動図書館

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

新規カテゴリ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp