最新更新日:2024/07/04 | |
本日:5
昨日:37 総数:788508 |
4年 体育授業参観〜小型ハードルの力走編〜小型ハードルをリズムよく跳べた人,気合いが入り過ぎてつまずきそうになった人,練習通りにできてうれしかった人,くやしかった人,いろいろな気持ちでしたね。 でも,最後の一歩まで一生懸命に走る姿が,とてもかっこよかったですよ! 4年 体育授業参観〜スタート編〜写真がたくさんあるので,少しずつ更新させていただきます。 はじめに,気合いの掛け声をして,元気いっぱいにスタートしました。 5年生 体育授業参観リレーではどのチームも全力を出し切りながら走るのはもちろん,バトンパスも全チームミスなく練習の成果を発揮していました。また表現運動では曲に合わせ,学年全員,そしてクラスのグループで気持ちを合わせて踊りきることができました。練習中はたくさん悩みながら考えた表現が,本番どのグループも100%の演技で決まり,とてもよい姿を見せることが出来たように思います。終わった後は,みんなやりきった充実した顔をしていました。 大きな行事が一つ終わりましたが,この5年生の体育授業参観で身に付けた力を,また普段の学習や学校生活に活かしていきたいと思います。今後もALL OUT!の気持ちで5年生みんなでがんばっていきます! お忙しい中,たくさんのご声援や応援いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。 体育参観の練習3年生になってはじめての参観。 お天気にも恵まれる予定で, 子どもたちは今から気合十分です! 今日は「帰ったらみんなでリレーして遊ぶ!!」と 楽しそうに帰っていきました。 当日はケガなく, みんなで全力でダンス・リレーを楽しみたいと思います♪ お楽しみに☆ 4年 きっと明日はハレルヤ♪子ども達もこの日をとても楽しみに練習に取り組んできました。 元気いっぱい・笑顔いっぱいの子ども達の姿を見守っていてください。 4年生は小型ハードル走と鳴子踊りをします。 応援よろしくお願いいたします。 4年 スキルタイムで思いをつづる
先週のスキルタイム(作文の時間)のテーマは,「体育参観でがんばりたいこと」。
1.3つの段落に,「がんばりたいこと」「その理由」「学年のみんなへメッセージ」を書きましょう。 2.音や様子を表すオノマトペを使いましょう。 3.100字から120字で書きましょう。 というのが条件でした。 子ども達の作文を紹介します。 ★ぼくは,うでや足をしっかりのばして,一生けん命することをがんばりたいです。 その理由は,しっかり手足をのばした方がビシッと決まるからです。一生けん命する理由はその方がくいが残らないからです。 メッセージは「一生けん命」がんばりましょう!です。(Tさん) ★体育参観でハレルヤをがんばりたいです。 なぜなら,本番はドキドキするけれど,おどっていると中で楽しい気持ちになるからです。 みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。(Tさん) ★私は笑顔でおどることをがんばりたいです。 理由は,にこにこおどっていると,見ている人もにこにこなるだろうし,またパワーもたくさんもらえると思うからです。 みんなも笑顔でおどってほしいです。(Kさん) ★私はソロパートのおどりをがんばりたいです。 それは,体育参観でかっこよく決めたいからです。 四年生のみなさんでがんばっておどろうと思います。体育参観は十月十五日。みんなで思い切っておどりたいね!ジャカジャカ鳴子をならしていこう!(Kさん) 6年生 体育参観ぜひ,見に来てください。 6年生 図画工作 「墨で表す」4年 最後まで一生けん命に〜小型ハードル走〜リズムよくとべるように何度も練習を重ねてきました。 本番は気合いが入りすぎてうまく走れないこともあるかもしれませんが,落ち着いて自分の走りができるといいですね。 一生けん命な走りをがんばっていきましょう!! 6年生 もうすぐ体育参観!
もうすぐ体育参観です。今日は5.6年生で演技の見せ合いをしました。お互いのいいところを見つけ,本番までに素晴らしいものにしたいと思います。ぜひ,楽しみにしてくださいね。
|
|