25日(水)学校の様子
最初は,どんな動きをするのかを観察して,それぞれのパーツに仕組まれている「動き方」(規則性)を見つけていきます。そのあと,いろいろな命令(まっすぐ・右に曲がる・左に曲がる)のパーツを組み合わせて,動きを制御していきます。
「思った通りに動いたので楽しかった」という声もありましたが,中には「なかなか思うように動かなかったけれど,それもおもしろかったです。」「何回も試せたのがおもしろかったです。」といった感想がでていました。
【学校の様子】 2020-11-25 18:02 up!
25日(水)学校の様子
1年生の学習の様子です。
今日は,イモムシ型ロボットを使って,プログラミングに関する学習をしました。
最初にロボットに名前をつけました。
「イモちゃん」「ぐーちゃん」「あおちゃん」など,かわいい名前で呼んでいました。
【学校の様子】 2020-11-25 17:55 up!
25日(水)学校の様子
2年生の算数の時間です。1年生は,タブレットを使って個別のドリルに取り組んでいます。慣れてきました。
【学校の様子】 2020-11-25 17:32 up!
25日(水)学校の様子
1年生は,算数で紙芝居を使った問題作りに取り組んでいます。
【学校の様子】 2020-11-25 17:31 up!
25日(水)学校の様子
6年生は,算数で学習したことをいかして,まとめの問題に取り組んでいます。
【学校の様子】 2020-11-25 17:30 up!
25日(水)学校の様子
【学校の様子】 2020-11-25 17:29 up!
25日(水)学校の様子
4年生は,外国語活動で,すてきなパフェづくりにとりくんでいます。
【学校の様子】 2020-11-25 17:28 up!
25日(水)学校の様子
5年生は,算数で部屋の混み具合を比較するための方法を考えています。
【学校の様子】 2020-11-25 17:27 up!
25日(水)学校の様子
3年生は,算数で「かくれたかずはいくつかな」を考えています。
【学校の様子】 2020-11-25 17:25 up!
25日(水)学校の様子
【学校の様子】 2020-11-25 13:22 up!