![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:57 総数:337216 |
♪1年生 生活「あきといっしょに」〜楽しい活動〜
活動を楽しみました。
![]() ![]() ♪1年生 生活「あきといっしょに」〜みんなでつくろう〜
秋のものの良いところを生かして,楽しめるものをみんなでつくっています。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 国語「『鳥獣戯画』を読む」〜内容を捉えよう〜
「『鳥獣戯画』を読む」を,絵と文章を照らし合わせながら読み,内容を捉ました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 道徳「花の気持ちになって」〜ごめんね,サルビアさん〜 その2
動植物の命も人間同様一つのかけがえのない命であると考えました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 道徳「花の気持ちになって」〜ごめんね,サルビアさん〜 その1
教材「ごめんね,サルビアさん」を使って,話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 算数「あまりのあるわり算」〜確かめよう〜
学習内容が定着しているかを確かめました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 国語「慣用句」〜例文を作って〜
慣用句の意味を調べて例文を作り,文を集めました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 国語「固有種が教えてくれること」〜学習計画を立てよう〜
学習計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 国語「固有種が教えてくれること」〜学習の見通し〜
学習の見通しをもちました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 国語「固有種が教えてくれること」〜資料を活用して〜
文章の中で用いられている図表やグラフ,写真を文章との関わりに注意して読み,要旨をまとめました。
![]() ![]() |
|