![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:25 総数:426410 |
8日(木)学校の様子![]() ![]() (演奏者同士が向かい合わず,換気を続けるとともに,演奏時には適度な距離をとることなどに留意しています。) 6年生は,国語で宮沢賢治の作品ついて読み進めています。 8日(木)学校の様子![]() ![]() 8日(木)学校の様子![]() ![]() 2年生は,お友達が作ったお話を紹介しています。 8日(木)学校の様子![]() ![]() PTAホームページ更新中8日(木)学校の様子![]() ![]() 8日(木)学校の様子![]() ![]() 8日(木)学校の様子![]() ![]() 先週の天気予報では,今週はどの日も良い天気になるという内容でしたが,台風の影響もあり,日に日に今日の雨の確率が高くなっていきました。長く降り続くなかで,相当な雨量なのでしょう。水はけのよいグランドですが,あちらこちらに水たまりができています。 来週の13日(火)には,さわやかな好天のもと,子どもたちの力いっぱいの演技や競技をみていただけることと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 体育科参観 延期します。
10月8日(木)に予定していました体育科参観ですが,悪天候とグランドのコンディションが整わないことから,13日(火)に延期します。
7日(水)ぱくぱくだより![]() ・ごはん ・豚肉とれんこんの煮つけ ・小松菜とゆばの煮びたし ・五色のすまし汁 ・しば漬 今日は,10月の和献立でした。京都三大漬物の一つである「しば漬」を味わいました。 1年生は,小学校の給食で初めてしば漬を食べるので,前日にしば漬についての話を聞いていました。朝,1年生の教室へ行くと,「今日の給食はしば漬ですね!」と,しば漬をとても楽しみにしている様子が見られました。 しば漬を初めて食べる児童もいましたが,ごはんと一緒に味わって食べていました。 食べ終わった後は,「すっぱいけど,おいしかった!」という声を聞かせてくれました。 2月には「すぐき」を味わいます。楽しみですね。 【児童の感想】 ・今日も給食おいしかったです。しば漬はちょっとすっぱくておいしかったです。 ・五色のすまし汁のとうふがおいしかったです。 |
|