![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:20 総数:426353 |
16日(水)学校の様子![]() ![]() 16日(水)学校の様子![]() ![]() 16日(水)学校の様子![]() ![]() 16日(水)学校の様子![]() ![]() 16日(水)学校の様子![]() ![]() クリーンセンター下の道路に設置されている温度計ですが, 先週はじめには,朝に26度を示していました。 今日の朝は,同じ時間帯に通ると16度を示していました。 15日(火)PTAホームページ更新中15日(火)学校の様子![]() ![]() 15日(火)学習の様子![]() ![]() 解いたプリントは自動採点され,正答と自分の答えをすぐに確認できます。解答結果は目で見える形で表示され,苦手なプリントは「おすすめプリント」としてランキングされますので苦手な問題を効率よく解くことができます。 また, わからない単元を解説動画で確認することもできます。社会科分野でアニメーションを選択して学習しているお友達もいました。 15日(火)学習の様子![]() ![]() 15日(火)学習の様子![]() ![]() 算数科の「資料の調べ方」 これまで測定値の平均については学習してきています。 6年生では,資料の代表値としての平均について知り,平均についての理解を深めることをねらいとしています。いくつかの数量があったとき,それらを「同じ数量にならす」という意味を踏まえながら,集団の特徴を表す値として平均が用いられることに触れるようにしています。その際,平均が同じような場合でも,値が「密集」しているか「分散」しているかによって特徴が異なることなどについてグラフなどを作成しながら考えていきます。 |
|