最新更新日:2024/05/31 | |
本日:1
昨日:35 総数:308129 |
♪4年生 社会「昔から続く京都府の祭り〜祇園祭〜」〜山鉾巡行を続けるために〜
祇園祭の山鉾巡行をこれからも続けていくために,自分にできることを考えました。
♪2年生 体育「マットあそび」〜体慣らし〜
体慣らしの仕方を知り,体慣らしを行いました。
♪2年生 体育「マットあそび」〜学習カードの使い方〜
学習カードの使い方を知りました。
♪2年生 体育「マットあそび」〜学習のはじめ〜
着手を意識したり,逆さ感覚をつかんだりするなど,マットを使った遊びに繋がる動きを中心に行いました。
♪3年生 算数「円と球」〜半径の意味〜 その2
1つの円では,半径はみんな同じ長さになることが分かりました。
♪3年生 算数「円と球」〜半径の意味〜 その1
半径を決めて円をかき調べることで,円の半径の意味を考えました。
♪4年生 国語「世界にほこる和紙」〜読み取ろう〜
中に書かれていることを読み取りました。
♪11月 校内の自然 その2
立ち止まって観察する子どももいます。
♪11月 校内の自然 その1
職員室前のツバキです。美しい花が咲いています。
♪4年生 社会「昔から続く京都府の祭り〜祇園祭〜」〜山鉾巡行〜
どのようにして約700年も同じように山鉾巡行を続けてきたのかまとめました。
|
|