![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:29 総数:335933 |
♪ひまわり学級 家庭「ひと針に心をこめて」〜何ができるかな〜
針と糸を使ってできることを考えました。
![]() ![]() ♪ひまわり学級 家庭「ひと針に心をこめて」〜学習の見通し〜
学習の見通しをもちました。
![]() ![]() ♪ひまわり学級 国語「視写をしよう」
教科書を見て,視写をしました。
![]() ![]() ♪ひまわり学級 国語「慣用句」〜国語辞典を使って〜
昔から伝わる慣用句について知り,国語辞典を使いながら意味や使い方を調べ,分かったことをまとめました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 修学旅行に向けて
修学旅行に向けて,鶴を折っています。
![]() ♪6年生 算数「比例と反比例」〜反比例の意味や性質〜
反比例する2量の変化や関係を調べ,反比例の意味や性質について考えました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「戦国の世から天下統一へ」〜織田信長の政治〜
織田信長はどのようにして戦国の世を治めたか,話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 理科「地面のようすと太陽」〜日なたと日陰の様子〜
日なたと日陰の様子で気付いたことを話し合いました。
![]() ![]() ♪4年生 国語「クラスみんなで決めるには」〜決定〜
話し合いをして,議題について決定しました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 社会「昔から続く京都府の祭り〜祇園祭〜」〜学習問題について〜
調べたことをもとに,学習問題について話し合いました。
![]() ![]() ![]() |
|