京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up51
昨日:86
総数:308092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪3年生 体育「リレー」〜ふり返り〜

 自分や友達の活動を振り返り,工夫したことや努力したことを認め合いました。
画像1
画像2

♪3年生 体育「リレー」〜協力して〜

 チームの友達と協力して,活動を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 体育「とび箱運動」〜ねらい2〜 その3

 友達同士で励まし合い,気の付いたことがあればアドバイスしました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 体育「とび箱運動」〜ねらい2〜 その2

 「まだできていない技」に挑戦しています。
画像1
画像2

♪6年生 体育「とび箱運動」〜ねらい2〜 その1

 少しがんばればできそうな技に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 社会「くらしを支える工業生産」〜身の回りの工業製品〜

 身の回りの工業製品について気付いたことを話し合いました。
画像1

♪4年生 国語「ごんぎつね」〜考えを深めよう〜

 物語について話し合い,考えを深めました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 生活「あそんでためしてくふうして」〜おもちゃを作ろう〜

 自分のおもいや願いに沿ったおもちゃを作っています。
画像1
画像2
画像3

学校だより くすのき 10月号

学校だより くすのき 10月号」については以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより くすのき 11月号

学校だより くすのき 11月号」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/4 入学届受付終了
11/6 食の指導6−1
11/10 銀行振替日
なかよしの日
スクールカウンセラー来校
ALT
保健・PTA等
11/4 視力検査5年
11/5 フッ化物洗口
11/6 視力検査6年
11/7 PTA文化委員栽培作業

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp