京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up41
昨日:65
総数:424473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

まとまりの要点を考える(国語科)

画像1
1年生国語科の授業の様子です。文章をみんなで読み,それぞれのまとまりの「要点」について考えています。

模写の学習(美術科)

画像1
2年生の美術科では名画の模写の学習をしています。先生のアドバイスを受けながらみんな懸命に取組んでいます。

ALTの先生と(英語科)

画像1
昨日からALTの先生が来て下さっています。写真は3年生で英語科の先生とともに学習している場面です。

学活の様子(1年生)

画像1
画像2
画像3
本日,学活の時間に体育大会のエントリー決めを行いました。体育委員を中心にメンバーを決めてくれていました。嫌がっている種目に無理矢理やらすようなことはなく,協力しながらエントリーを決めてくれていました。より良い体育大会となるようみんなで盛り上げていきましょう。体育委員の皆さんお疲れさまでした。協力してくれた皆さんありがとう。

進路講話2(3年生)

画像1
画像2
3日(木)7限,3年生は2回目の「進路講話」を行いました。今回は公立高校の先生に来ていただき,学科の違いや特徴等について話を聞きました。

2年生 学年だより 9月号

2年生「学年だより 9月号」を配布しました。

配布しました,2年生「学年だより 9月号」は

右側の「2年学年通信」に掲載しています。
また
以下の文字にリンクを貼り付けています。
2年生 「学年だより 9月号」

総合的な学習の時間の様子

画像1
画像2
画像3
今日からテスト3週間前になりました。今回のテストは9教科となります。そこで1年1,2,3組ではテスト計画表を作成しました。各自,目標点数を達成できるように取り組みを考えてくれています。前回の反省を生かして第2回定期テストは少しでもうまく取り組んでほしいと思います。また,ご家庭でもお声かけいただけたらと思います。

松中だより

画像1
松中だより9月号は
  こちらから⇒<swa:ContentLink type="doc" item="114636">松中だより9月号</swa:ContentLink>




          掲示板より⇒
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/4 認証式
11/5 評議専門委員会
11/9 1,2年学習確認プログラム

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

育成学級学級通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健室より

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp