![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:48 総数:419798 |
6年生 朝ラン始動
いよいよ部活動が始まりましたので,それにともなって朝ランもスタートしました。いよいよだということで,早めに来て,ストレッチをしている様子もありました。一生懸命走っている様子がありました。継続は力なりです。コツコツ頑張っていきましょう。
![]() ![]() ![]() 6年生 プロフェッショナルタイム
金曜日は,学年で一つになるための取組「プロフェッショナルタイム」がスタートしました。これからいろいろなプロになってもらいます。本日は,「遊びのプロ」ということで,学年対抗リレーとクラス対抗3色おにごっこをしました。次からプロフェッショナルタイムは,子どもたちが運営していきます。担任も楽しい時間を過ごしました。
![]() ![]() ![]() 2年生 1Lのかさをつくってみよう
2年生が色々な容器に1Lの水を入れて比べていました。入れる容器によって,入る深さがちがい,楽しく交流していました。1Lぴったりの容器を見つけた班もあったそうです。4連休にお風呂などで実験してみてもいいですね。
![]() ![]() ![]() ★5年生 理科室での学習2★![]() ![]() ![]() ★5年生 理科室での学習の様子1★![]() ![]() ![]() ★5年生 より良い学校生活にするために★![]() ![]() ![]() ソーラン節お手本!
クラス間交流会まであと1週間!お家でもこの動画を見て練習しましょう!
6年生 プロフェッショナルへの道〜お話の絵〜
1組では,星屑クライミングでの作品を読んで,お話の絵に挑戦しています。それぞれ想像したことを絵にしました。本日は背景を描いていました。9月中には完成できそうですかね?
![]() ![]() ![]() 5年生 公約数について考えよう
5年生は公約数について学習していました。先生が作ってきた花束のおかげで,問題の意味や解き方をとらえやすそうでした。
「5年生。次の学習にも役立つので,これからもがんばってくださいね。」 ![]() ![]() ![]() 5年生 実験の仕方を考えよう
5年生がアサガオの受粉について学習をしていました。どのように実験をするかも考えていて,いい理科の学習ができていました。実験が楽しみですね。
![]() ![]() |
|