![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:48 総数:419799 |
令和2年度 第1回学校評価(9月)3年生 メジャーで測ろう!
3年生が1m以上のものをメジャーで測っていました。友達とうまく協力して,長さを測っていました。予想よりも長かったり,短かったりして,驚きの声があがっていました。しっかり記録をとることもできていました。
![]() ![]() ![]() 4年生 水は土にしみこむのだろうか
4年生がこのような実験器具を使って実験をしていました。「浄水場みたい。」などつぶやきながら,様子を観察していました。さて,水は土にしみこんだのでしょうか?4年生は,どのように考えたのでしょう。いろいろなとらえ方がありそうで,楽しそうですね。
![]() ![]() 1年生 リズムに合わせて
先生のタンバリンのリズムに合わせて,リズムよく音読をしていました。楽しみながら,はきはき読んでいて,とてもよかったです。おうちでも,手拍子に合わせて音読をさせてみてはいかがでしょう。
![]() ![]() ![]() 2年生 あそんで ためして くふうして
お客さんとお店屋さんを交代でして,遊ばせてもらったグループにアドバイスをしていました。アドバイスをもとに,いろいろ試して,工夫してほしいと思います。
「2年生。あそびがレベルアップするといいですね。」 ![]() ![]() 3年生 買い物調べ
おうちの人がどこで買い物をしているのかを調べ,グラフにしていました。グラフにすると,とても比べやすいですね。
保護者の皆様,買い物調べにご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 お話の絵
コンテやクレパスを使って,お話の絵を描いていました。だいぶ,進んでいるようです。完成が楽しみですね。
![]() ![]() 3年生 トイレのスリッパ
この前,「トイレのスリッパをならべよう」という話をしていた3年生。今日は,スリッパをそろえてくれている3年生を見かけました。
「ありがとう!」 ![]() ![]() 5年生 よく手が挙がります!
算数の学習の様子です。とってもたくさんの子どもたちが手を挙げて発表をしていました。高学年になると,減りがちな挙手。そんなことは感じさせない5年生でした。とっても良い学習姿勢でした。5年生!Niceです!
![]() ![]() ![]() 1年生 りれえあそび
1年生が折り返しリレーをしていました。
先生の「ようい!」という号令で,やる気満々のスタートのポーズをとって走り出していました。とってもかわいかったです! これからは,いろいろコースを変えながら,「りれえあそび」をするそうです。たのしみですね。 ![]() ![]() ![]() |
|