最新更新日:2024/10/02 | |
本日:1
昨日:71 総数:506759 |
4年理科【天気と気温】
本日最後の気温計測です。
午後3時の気温を読み取って表と折れ線グラフに表しましょう。 すでに,おうちで自分で計測して記録している人もいると聞きました。 みなさん,課題学習本当によく頑張りましたね! 学習課題は「天気によって,1日の気温の変化に,どのようなちがいがあるのか」でした。 この学習課題に対する自分の考えを自主学習プリント7に書いておきましょう。 再開したら,また改めて交流して深めていきましょう。 4年理科【天気と気温】
午後2時の気温です。
雨がポツポツ降ってきて,雲の色も変わってきて太陽の光も見えなくなってしまいました。 晴れの日は1番気温が高かった時間帯でしたが,雨の日の今日はどうでしょう。 6年理科【植物の成長と日光・水の関わり】
左がインゲンマメ,右がホウセンカです。
インゲンマメは成長が早くぐんぐん伸びて葉も多く出てきました。 ホウセンカもきましたたくさんのポットから,子葉が出てきました。 4年理科【天気と気温】
午後1時の気温です。
午前12時の気温と変化がないようです。 4年理科【季節と生物(春)・天気と気温】
午前12時の気温です。予想外に気温上昇中。
太陽は変わらず雲に覆われています。 ツルレイシとヘチマの子葉も出てきました。 子葉が大きく開いている方がヘチマです。 高さも記録見ておいてくださいね。 4年理科【天気と気温】
くもりの日11時の気温です。
4年【理科 天気と気温】
この投稿は,4年生の理科の課題用です。
(自主学習プリント7) 「天気によって,1日の気温の変化に,どのようなちがいがあるのだろうか。」 という課題を出しています。 本日は,くもりのち雨という予報です。 10時現在,太陽は薄く雲がかかっています。 前回同様,午前10時〜午後3時まで1時間毎に計測した写真をアップしていきます。 前回の暑さと比較しながら表と折れ線グラフに記録しましょう。 お知らせ
希望する子どもたちを対象にした学習相談等,登校できる機会の設定についてお知らせします。本校では,5月18日(月),25日(月),28日(木)の3日間を設定しています。
学習相談を希望される方は,バナー右下の「お知らせ」欄に掲載している。学習相談希望書をダウンロードしていただき,記入・捺印の後ご提出いただきますようお願いします。学習相談希望書は,本館の課題提出ボックス付近にも置いてありますので,必要な方はご利用ください。 なお,今後,学校や学年からのお知らせや文書をホームページ上に掲載することがあります。あらかじめご承知おきくださいますようよろしくお願いします。 1ねん せいかつか 「さかせたいな わたしの はな」
みなさんの すきな はなは なんですか?
せいかつかの がくしゅうで はなを そだてます。 さて,このしたの しゃしんは なんでしょうか。 こたえは,せいかつかの きょうかしょ 30ぺえじ と 31ぺえじで かくにんしましょう。 この しゃしん や きょうかしょを みて たねの かんさつを しましょう。 かんさつかあどは かだいの なかに あります。 そだてて みたいな と おもった たねの かんさつを しましょう。 いろ かたち もよう の ようすを かけるといいですね。 みなさんの はなが きれいに さきますように! 〜『せーのでぴょん』編〜
外に出て体を動かす機会が減っていると思います。
おうちでできるエクササイズを紹介します。 ぜひご家庭でもお子様とやってみてください。 <swa:ContentLink type="doc" item="109007">〜『せーのでぴょん』編〜</swa:ContentLink> |
|