最新更新日:2024/10/19 | |
本日:1
昨日:32 総数:406102 |
16日(水)学校の様子
1,2年生は,ダンスをしています。5年生は,ポスターを題材にして学習をしています。
16日(水)学校の様子
6年生は,調べ学習をしています。図書館の本とネット情報を見比べながら,ノートに写しています。
16日(水)学校の様子
3年生は,ソーラン節の練習をしています。
16日(水)学校の様子
運動場では,子どもたちが元気よく遊んでいます。
16日(水)学校の様子
子どもたちが登校してきました。
クリーンセンター下の道路に設置されている温度計ですが, 先週はじめには,朝に26度を示していました。 今日の朝は,同じ時間帯に通ると16度を示していました。 15日(火)PTAホームページ更新中15日(火)学校の様子
1年生が,図画工作科に取り組んでいます。カラフルな色遣いで,のびのびと描いています。
15日(火)学習の様子
タブレットドリルのよいところの一つとして「解いたらすぐ採点。答えを確認できる」ことにあります。
解いたプリントは自動採点され,正答と自分の答えをすぐに確認できます。解答結果は目で見える形で表示され,苦手なプリントは「おすすめプリント」としてランキングされますので苦手な問題を効率よく解くことができます。 また, わからない単元を解説動画で確認することもできます。社会科分野でアニメーションを選択して学習しているお友達もいました。 15日(火)学習の様子
6年生が,タブレットドリルに取り組んでいます。短い時間ですが,とても集中しています。「宿題終わったら,家でもやってる!」と教えてくれたお友達もいます。都合が合えば,ぜひチャレンジしてみてくださいね。
15日(火)学習の様子
6年生は,社会科と算数科の学習を進めていました。
算数科の「資料の調べ方」 これまで測定値の平均については学習してきています。 6年生では,資料の代表値としての平均について知り,平均についての理解を深めることをねらいとしています。いくつかの数量があったとき,それらを「同じ数量にならす」という意味を踏まえながら,集団の特徴を表す値として平均が用いられることに触れるようにしています。その際,平均が同じような場合でも,値が「密集」しているか「分散」しているかによって特徴が異なることなどについてグラフなどを作成しながら考えていきます。 |
|