京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up6
昨日:69
総数:311520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪4年生 国語「新聞を作ろう」〜事実を分かりやすく伝えるために〜 その1

 完成した学級新聞を読み合い,感想を伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 国語「新聞を作ろう」〜新聞を仕上げよう〜 その2

 記事をグループで読み合って確かめました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 国語「新聞を作ろう」〜新聞を仕上げよう〜 その1

 記事を推敲し,清書して,仕上げました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 家庭「持続可能な暮らしへ物やお金の使い方」〜消費者の立場〜

 消費者の立場から,物や金銭の使い方と買い物,環境に配慮した生活について課題を見つけました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 算数「整数」〜公倍数と最小公倍数〜

 公倍数と最小公倍数の意味について考えました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 国語「どうぶつ園のじゅうい」〜理由や工夫〜 その2

 筆者がその仕事をしたわけや,仕事をするときに工夫したことを見付けました。
画像1
画像2

♪2年生 国語「どうぶつ園のじゅうい」〜理由や工夫〜 その1

 筆者が仕事をする理由や工夫について,調べました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 国語「漢字の学習」〜大・三〜

 「大」「三」の学習をしました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 国語「うみのかくれんぼ」〜主語と述語の関係〜 その2

 「なにが,どこにかくれているのでしょう。」の答えになるところを探しながら読みました。
画像1
画像2

♪1年生 国語「うみのかくれんぼ」〜主語と述語の関係〜 その1

 「うみの かくれんぼ」を,何が,どこに隠れているかを主語と述語の関係に気を付けて読み,文章のまとまりに見付けました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
9/23 現金納入日
9/24 体育参観
9/25 体育参観予備日
食の指導1−2

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp