京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:67
総数:310482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪2年生 国語「あったらいいな,こんなもの」〜発表会をしよう〜 その2

 しっかり話を聞いたり,質問したりすることもできました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 国語「あったらいいな,こんなもの」〜発表会をしよう〜 その1

 「あったらいいな,こんなもの」の発表会をしました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 算数「なんじなんじはん」〜時計を見て〜

 時計を見て,「何時」「何時半」の時刻を読んだり,時計の模型の長針と短針で時刻を表すことを考えたりする活動を通して,「何時」「何時半」の時刻の表し方を理解しました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 算数「かさ」〜1Lのいくつ分〜

 かさの比べ方を考えることを通して,普遍単位の必要性について気付き,1リットルますを使ってかさをはかり,1Lのいくつ分でかさを表すことを知りました。
画像1
画像2

♪6年生 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」〜復習〜

 単元の復習をしました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 体育参観に向けて その1

 体育参観に向けて,自分の立ち位置や動きについて確認しました。
画像1
画像2

♪6年生 家庭「思いを形にして生活を豊かに」〜作品をつくろう〜 その2

 工夫しながら,学習を進めました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 家庭「思いを形にして生活を豊かに」〜作品をつくろう〜 その1

 自分がつくりたい作品をつくっています。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「表とグラフ」〜棒グラフの意味〜

 棒グラフの意味を知り,棒グラフの特徴について考えました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「垂直・平行と四角形」〜直線を見つけよう」〜 その2

 方眼紙を使って,垂直な直線や平行な直線をみつけました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/15 SC来校
学校安全の日
9/18 食の指導1−1
9/21 敬老の日

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp