京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up29
昨日:21
総数:294662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 書写「はす」

画像1画像2
書写の時間に平仮名の筆使いを練習しました。
「は」のまるい部分が難しくかなり書きにくいようでしたが,きれいに書くことができていました。

4年 プロペラカーを作ろう

画像1
理科の時間に作ったモーターカーをプロペラカーに作り変えました。
だんだん回路を組むことに慣れてきて,すぐに作ることができました。

4年 白熱 ドッチボール

画像1
画像2
ソフトボール投げの練習の後は,ドッチボールをしました。
一生懸命ボールを投げて・受けて,追いかける姿が見られました。

4年 ソフトボール投げの練習2

画像1画像2
体育の時間にソフトボール投げの練習をしました。
晴れていたので久しぶりに外で体育をすることができて,とてものびのび活動できました。

2年 朝の会

朝,登校してからは宿題の提出に荷物の整理と,忙しいですが,8時半には席に着いて,朝の会をはじめられるように頑張っています。
画像1
画像2

2年 こんなもの,見つけたよ

国語でメモしたことをもとに,文章を書き上げました。

今週中に交流できたらいいなと思います。
画像1画像2

2年 図書館たんけん

画像1
画像2
第1図書館と第2図書館のちがいもよく知っていました。

これからも調べ学習や読書で,たくさん利用していってほしいと思います。

2年 図書館オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
2年生も大好きな学校図書館。

改めて本の選び方や,図書館の楽しみ方を教えていただきました。

3年 国語 〜国語辞典を使おう〜

国語では,国語辞典の使い方について学習しました!

いろいろな言葉を国語辞典で調べました。

これからも分からない言葉があれば,国語辞典を使って調べてほしいと思います。
画像1
画像2

2年 給食当番

役割をしっかり果たせるようになった2年生!

毎日,たのもしく行動してくれています。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp