京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:143066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の学習会の様子 8月7日(金)

 8月3日(月)から始まった学習会も今日が最後です。7名の児童が参加しましたが,みんな集中して取り組んでいました。明日からしばらく学校に行くことはありませんが,2学期開始の24日(月)まで元気に過ごしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

今日の学習会の様子 8月6日(木)

 今日の学習会は,5名の児童が参加しました。今回は夏休みの宿題が終わったのか,図書室でだいぶリラックスしながら読書している姿もありました。明日が学習会の最終日,早く宿題を終えたら夏にしかできないことにどんどんチャレンジしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

8月5日の学習会

今日も,子どもたちは自分たちの課題にしっかり取り組んでいました。

計算を頑張っていた子,
宿題プリントを進めていた子,
自由研究でどんなことをしようか考えていた子,
課題の絵を真剣に描いていた子,

みんな,それぞれに成果がありました。
画像1

今日の学習会の様子 8月5日(水)

 今日も朝から暑かったですが,5名の児童が参加しました。みんな静かに集中しながら取り組んでいました。夏休みの宿題だけでなく,自分で用意した課題に取り組んでいる姿も見られました。
画像1
画像2

今日の学習会の様子 8月4日(火)

 今日も朝9時から学習会を実施しました。8名の児童が参加し,みんな集中しながら取り組んでいました。
画像1
画像2

晴天!ひまわりも元気いっぱい育っています。

画像1
春から育ててきたひまわり。

こんなに大きくなりました。

今日の学習会の様子 8月3日(月)

 今日から7日(金)まで,本校では朝9時から11時まで学習会を実施しています。
 参加児童は5名でしたが,みんなそれぞれ夏休みの課題を熱心に頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

1学期が終わりました

 4月10日から約2ヶ月の間,臨時休業となりましたが,5月の学習相談日や6月から始まった「新しい生活様式」での学校生活も静原小学校の子どもたちは,みんな見事に頑張ることができました。検温やマスクの着用,3密への意識,こまめな手洗いや消毒など慣れないことがたくさんありましたが,子どもたちはきちんと約束事を守りながら学校生活を送っていました。また,いつ各教室の様子を見ていても,子どもたちは明るく元気にらんらんとした目で学んでいました。そんな姿を目にすると,やはりうれしく思います。
 
 今日は1学期の終業式を行いました。静原の子どもたちは,朝会や終業式での話を聞く姿勢や態度が本当に素晴らしいです。また,自分の中で理解できれば頷きながら聞いているので,すごいなといつも思っています。

 明日から,いよいよ夏休みが始まります。終業式の時に,「楽しい夏休みを計画的に過ごしましょう」「夏しかできないことにチャレンジしましょう」という話をしました。きっと,静原の子どもたちは自分なりのめあてをもって過ごしてくれると思っていますし,よりたくましくなって2学期開始の8月24日(月)にはみんな元気よく登校してくれると思っています。どうか健康・安全に過ごしてほしいと願っています。

 保護者・地域の皆様,この1学期の間,何かとご支援とご協力をいただき本当にありがとうございました。7月は,学校としては大きなポイントになる月だと思っていましたが,何とか無事に1学期を終えることができました。2学期からも引き続き,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

トイレと手洗い場をきれいにしました(続き)

    
画像1
画像2

トイレと手洗い場をきれいにしました

30日,午後から学校の全てのトイレと手洗い場を教職員で掃除をしました。長かった梅雨のせいで,カビがつきやすくなっていましたが,ピカピカになりました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配布文書

災害等の非常措置

コロナ感染予防関連

学校経営方針

学校通信

学校評価

学校沿革概要

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

教育委員会

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp