![]() |
最新更新日:2025/03/10 |
本日: 昨日:14 総数:303756 |
4年 池田ロックソーラン練習中!![]() 前回よりも声も出ていて,振りもキビキビとかっこよくできました。 4年 漢字の成り立ち![]() ![]() ![]() たれやかんむりの学習をし,たくさん漢字を見つけて,紹介することができました。 3年 音楽 〜歌って音の高さをかんじとろう〜
今日の音楽の学習は,「友だち」「ドレミで歌おう」「今月のうた」を歌いました!
きれいな歌声が響いていました! ![]() 3年 理科 〜ゴムや風の力〜
今日は理科の学習を,体育館で行いました!
ゴムののばし方を変えると,車の走る距離はどのように変わるのかを調べました。 輪ゴムを強く引っ張った時は,「10mも走った!」と驚いていました。 ![]() ![]() ![]() 2年 道徳 2年生のぼくわたし
「こんな2年生になりたいな」のめあてを考えて,6月はじめにカードに思いを書きました。
お家の方や先生からもらったメッセージを読んで,とてもうれしそうにしている子どもたちでした。 ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() 3年 図画工作 〜絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!〜
図画工作の「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」の学習では,いろいろな組み合わせで絵の具を混ぜたり,水の量を変えたりしながら,白い画用紙に色をつけていきました!
どの色を混ぜるとどんな色になるのか,新しく気付いたことがあったみたいです! ![]() ![]() ![]() 3年 体育 〜はばとび〜
2組は体育の時間に,走りはばとびと立ちはばとびをしました!
立ちはばとびでは,前回よりも記録が伸びている子がたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() 4年 電池のはたらきを調べよう![]() ![]() プロペラが完成すると,子どもたちは電池を配る前に息で回そうとしていました。 4年 電池のはたらきを調べよう![]() ![]() 「プロペラが回っているとき涼しいか涼しくないか」から電池の向きが変わると回る向きが変わることを見つけられました。 4年 書写「筆順と字形」![]() ![]() 左と右の書き順や字の形を意識しながら書きました。 |
|