最新更新日:2024/09/25 | |
本日:1
昨日:86 総数:404459 |
1日(水)学校の様子
4年生は国語で「一つの花」を読み進めています。外国語活動にも取り組んでいます。
1日(水)学校の様子
2階にも笹飾りがあります。たくさんの願い事が書いてあります。夢がかなうといいですね。
1日(水)学校の様子
5年生は,日本の様々な土地の様子について学習しています。建物やその土地の特産物については,写真を提示して,今の自分たちのくらしと比べています。
1日(水)学校の様子
3年生は京都市の様子について,資料を使って調べています。
1日(水)学校の様子
3組では,みんなで笹飾りをつくっています。
1日(水)登校の様子
昨晩からの雨はあがりましたが,運動場の一部に大きな水たまりができていました。今日は,体力テストでソフトボール投げをする予定でしたので,職員がスポンジを使って,運動場の水とりをしました。ちょうど晴れ間が見えてきたので,1時間目には間に合いそうです。
子どもたちが登校してきました。 7月1日(水)サルにご注意ください
6月29日(月)に,岩倉花園町付近にニホンザルの群れが出没し,住宅の屋根に上ったり,庭が荒される等の被害が発生したと連絡がありました。
〇サルにかまわない (サルに興味本位で近づいたり,携帯電話等で撮影したりしない。) 〇サルと目を合わせない 目を見つめると,威嚇されたと思い,攻撃してくることがあります。 〇大きな声を出さない。驚かさない。 サルの防衛本能を刺激することになります ○サルに食べ物を与えない 人がエサをくれることを覚えると,サルがそこに近づき,地域全体に被害を引き起こすことにもつながります。 ○サルの見えるところに,食べ物を置かない。(生ごみ等は屋外に放置しない。) ○人間に馴れたサルは人家に侵入する場合もあるので,戸締りを徹底する。 30日(火)校内整備
図書館内の本についても,人気のある本については分散して配架することにより,密集状態を回避する工夫をしています。
30日(火)校内整備
絵本を配架しているスペースが手狭になってきました。絵本を借りるときに密集状態になることを防ぐため,配架場所を増やして分散させることにしました。
30日(火)学校の様子
4年生は,ストレッチをしています。
|
|