京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:57
総数:239893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

どんどん大きくなってます!

種から芽が出て,
どんどん大きくなっています。

ちょうちょうも,遊びにきていましたよ!
画像1
画像2
画像3

家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について

画像1
6月1日よりウォーミングアップ期間が始まりました。
子どもたちの登園が,本当にうれしいです。

どうか,このまま教育活動が継続できるように
《新しい生活スタイル》に基づき,幼稚園でも,
感染拡大防止対策を徹底していきます。

このたび,
北九州市での学校における新型コロナウイルス感染症の
クラスター発生を受け,
学校(園)における感染拡大防止に向けた取組について,
教育委員会から改めて通知がありました。
ご家庭でも,引き続き,
感染拡大防止の取組をよろしくお願いします。

家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について

届きました! 2

もっと!

思いきり,遊ぼうね!
画像1
画像2
画像3

届きました! 1

画像1
いっぱい!
画像2

ウォーミングアップ登園日 はな組 2

自分のトマトの水やりをしました。

ぐんぐん育っている,花の苗にも気づきました。

色とりどりのジョーロ,
自分の好きな色を選んで,何度も水をくんで
そ〜っと,丁寧に,水やりをしていました。

「大きくな〜れ!」
画像1
画像2
画像3

ウォーミングアップ期間 はな組 1

今日は、はな組の登園日です。
みんな元気に登園してきました。

とっても蒸し暑かったので、
水を使って遊ぶ姿が,たくさん見られました。
裸足になって,楽しむ姿も…。

「気持ちいいい〜」

画像1
画像2
画像3

ウォーミングアップ期間 ことり組

ことり組も,元気に登園してきてくれました。

総合遊具に,のぼることに挑戦したり,
砂や泥で,ごちそうをつくったり・・・
思い思いに,どんどん好きな遊びを見つけています。

少しずつ,ドキドキする気持ちもほぐれて
先生や友達と一緒に遊ぶことを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

ウォーミングアップ期間スタート! そら組 3

5月の連休明けに植えた植物も,元気に育っています。
おじぎ草,子どもたちは不思議で
面白くて,何度も,つんつんさわっていました。

そら組の一人一鉢は,可愛い花が咲き,
野菜の赤ちゃんができていました!

何の野菜かな?
もうわかったかな?
画像1
画像2
画像3

ウォーミングアップ期間スタート! そら組 2

丁寧に車のおもちゃを並べて遊んでいました。
同じ種類,同じ色,など子どもたちは
「並べる」ということが好きですね。
自分たちなりに分類分けする,という
大切な経験です。

ことり組の時に好きだった
“しっぽ取り”もして遊びました。
「○○くん,めっちゃいっぱい!」
「すごいなぁ」
友達のいいところをよく見ている
素敵な子どもたちです。

画像1
画像2
画像3

ウォーミングアップ期間スタート! そら組 1

6月になりました。
今日からウォーミングアップ期間のスタートです。

子どもたちは,今日も思い思いの
好きな遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp