京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up27
昨日:48
総数:298004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童の就学時健康診断は11月20(水)の午後に行います。

2年 休み時間になっても

ずっと虫さがしに夢中で,止まらない様子でした。

もっとなかよしになれたらいいですね♪
画像1画像2

3年 総合 〜夏野菜を育てよう〜

1組は今日,総合の時間にコンピューター室へ行き,「なすびを使った料理」を調べました!

子ども同士で教え合いながら,調べることができていました!
画像1
画像2
画像3

2年 バッタがいっぱい

画像1
画像2
池田小学校はバッタ王国やー!
と言って虫とりに夢中の2年生でした。

キリギリスをつかまえたり,カエルをつかまえたりと,生き物に興味をもっている子がたくさんいて,最近はみんなで活動図鑑を読みあさっています。

2年 小さななかまたち

生活科「小さななかまたち」で,虫と友だちになろう!と運動場へとびだしました♪
画像1
画像2
画像3

1年 算数「いろいろなかたち」(2)

画像1
途中から,箱つみ上げ大会(?)になりましたよ。

1年 算数「いろいろなかたち」(1)

算数の学習で,箱をつかったかたちづくりを楽しみました。

いろいろな作品ができましたよ。

これは,なにかな〜??
画像1画像2画像3

4年 昼休みに

画像1
給食の後は,2クラス交じってドッチボールをしました。

たくさん食べてたくさん動いて元気いっぱいです。

4年 給食おいしいね!!

画像1画像2
体育でたくさん踊った後の給食だったので,とてもおいしそうに食べていました。

暑い日が続きますが,元気にたくさん食べていてます。

4年 池田ロックソーラン練習中!

画像1
今日の体育の時間も池田ロックソーランの練習をしました。

前回よりも声も出ていて,振りもキビキビとかっこよくできました。

4年 漢字の成り立ち

画像1
画像2
画像3
国語の時間の漢字の成り立ちの学習をしました。

たれやかんむりの学習をし,たくさん漢字を見つけて,紹介することができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp