![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:67 総数:335291 |
♪音楽科の掲示 その4
南校舎階段の掲示物です。へ音記号についての掲示です。
![]() ♪音楽科の掲示 その3
北校舎階段の掲示物です。へ音記号についての掲示です。
![]() ♪音楽科の掲示 その2
音の高さを学習するときに役立ちます。
![]() ♪音楽科の掲示 その1
音楽記号について,掲示しています。
![]() ♪学校図書館について
学校図書館についてお知らせします。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,担任引率による利用や,学校司書勤務時のみの開館としています。
図書館内は密にならないように,目印を貼ったり座席の間隔を空けたりしています。 ![]() ♪2年生 算数「長さ」〜復習〜
「長さ」の復習をしました。
![]() ♪2年生 算数「たし算とひき算のひっ算(1)」〜繰り上がりのある筆算〜
(2位数)+(2位数)で一の位に繰り上がりのある筆算を考えたり説明したりしました。
![]() ♪1年生 図画工作「やぶいたかたちからうまれたよ」〜やぶいたりちぎったりして〜
やぶいたりちぎったりした紙を見て,何に見えるか考えました。
![]() ![]() ![]() ♪1年生 国語「おばさんと おばあさん」〜長音のある言葉〜
長音のある言葉を集めてノートに書きました。
![]() ♪6年生 社会「国の政治のしくみと選挙」〜国会〜
国会には衆議院と参議院があり,法律や予算などを多数決で決めている。国民の祝日も国会で決められた法律に基づいて決められていることを学びました。
![]() |
|