最新更新日:2024/09/26 | |
本日:70
昨日:86 総数:404528 |
25日(木)学習の様子
1年生と2年生の学習の様子です。
2年生は,算数でcmの学習をしたあと,最後にビデオをみてまとめをしていました。 25日(木)学習の様子
6年生と4年生の学習の様子です。
PTAホームページ更新中25日(木)学校の様子
5年生と1年生の学習の様子です。
毎日教室を見て感じるのは,「やっぱり楽しそうだなぁ」ということです。 学校生活を通して,子どもたちは友達や先生と話し,新しい学習内容にどんどんチャレンジしています。子どもは人と人とのつながりを通して学ぶことの楽しさを実感するのだろうなあと改めて感じています。 もちろん,中には,すこし不安な気持ちを抱えたままの子どももいることでしょう。一人一人の子どもたちをていねいに観察しながら,温かい居場所をクラスの中にしっかり作っていきたいと思います。 今週から7時間目の授業を実施したり,ぐんぐんタイムをはじめとする補習の時間で子どもたちの学習を保障するための取組をすすめています。ご家庭でも家庭学習などのサポートをしていただき,改めて御礼申し上げます。 感染拡大予防に努めながらも,子どもたちにとっての楽しい学校を,いっしょにつくっていきたいと思います。 25日(木)学校の様子
外で元気よく遊んでいます。
25日(木)学校の様子
子どもたちが登校してきました。
今日の天気予報では,夕方から雨になるとのことで,傘を持参している子どもたちがたくさんいます。(柄のところに名前を書いていただくようにご協力をお願いしておりましたところ,ほとんどの傘に名前が記載されていました。ご協力いただき,ありがとうございます。) 24日(水)学校の様子
1年生の,音楽と道徳の学習の様子です。
24日(水)学校の様子
3年生は,理科で植物の観察を進めています。
24日(水)学校の様子
5年生は,PC室で文字入力の練習をしています。
ご注意ください。
・首輪をつけていない犬を見かけたという情報が,早朝に寄せられています。
見かけた場合は,「大声を出さない」「近づかない」そして,その場をゆっくり離れるようにしてください。 ・サルやカラスについても同様です。 なお,昨日,花背付近でクマの目撃情報があったとの報告がありました。 ◆ 山でクマと出あわないために 1 クマの形跡があるところには行かない 2 突然クマと出あわないよう,自分の存在を知らせる(鈴やラジオ) 3 クマが活発に行動する朝夕の行動は,特に注意する 4 霧や風の日,川の近くでは注意する 5 子グマを見たら絶対に近づかない (親グマが近くにいる可能性があります) ◆ あった時にあわてない,興奮させないために 1 あわてず,騒がない 2 威嚇行動には注意する 3 そっと下がり,走って逃げない ◆ クマを人里に近づけないために 食物や生ゴミ等はクマを誘引しますので, 臭いがもれないようナイロン袋等でしっかり密閉する。 ※クマよけの鈴はもちろん,防犯ブザーなども有効です。 ご家庭でも,あらためて点検・確認いただきますようお願いいたします。 <問合わせ先> 京都府 京都林務事務所075−451−5724 左京区役所 地域力推進室まちづくり推進担当 075−702−1029 |
|