京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:46
総数:296050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏休みになりました。生活リズムを整えて、健康で安全に過ごしましょう。

4年 電池のはたらき

画像1
画像2
 理科の「電池のはたらき」の単元で,モーターカーを作っています。説明書を読みながら「どうやってつなぐんだろう」と苦戦しながら作成していました。

4年 書写の学習

画像1
画像2
 2,3時間目に書写の学習をしました。今年度のはじめの書写だったので,筆使いを思い出すために,まずまっすぐな線やまるを書きました。字の太さを調整するのが難しかったようでしたが,頑張って書いていました。

3年 図画工作 〜あの日 あの時の気持ち〜

「あの日 あの時の気持ち」の学習では,少しずつ絵を完成させた子が増えてきました!

色がつくと,どの思い出の絵もより素敵なものになりました。
画像1

4年 外国語であいさつしよう

 外国語活動の時間に,様々な国の言語であいさつをし,自己紹介をし合いました。楽しく活動できました。
画像1画像2

4年 気温の変化を調べよう

画像1
画像2
 理科の天気と気温の学習でその気温を1時間ごとに測りました。朝と比べると大きく変化しており,子どもたちはそれを実感できたようでした。

1年 あさがおの観察

あさがおがずいぶん大きくなりました。葉っぱの様子をくわしく見ながら、観察ノートにかきました。これからの成長が楽しみですね。
毎朝の水やりもがんばっていますよ!
画像1画像2画像3

3年 国語 〜図書館たんていだん〜

今日の国語の時間に学校の図書館へ行き,本を読みました!

図書館では,本の内容ごとに番号で分けられていることを確認しました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育 〜はばとび〜

今日の体育の学習では,「はばとび」をしました!

みんな思いっきり腕を振り,遠くまで跳ぼうとしていました。
画像1
画像2

3年 図画工作 〜あの日 あの時の気持ち〜

一昨日の図画工作の学習は,先週に下書きをした絵に色をつけていきました!

ゆっくり丁寧に色を塗っていました。
画像1
画像2
画像3

3年 総合 〜夏野菜をそだてよう〜

一昨日の総合の時間に,先週パソコンを使って調べたことを実践しました!

なすの下の方の葉を切りました!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp