最新更新日:2024/09/18 | |
本日:1
昨日:41 総数:315718 |
習字セット・辞典・リコーダーの申し込みについて
3年生のみなさん,新しい宿題やお便りが届きましたか?みなさんが元気だと聞いて,先生は嬉しかったです。少しずつ進めてくださいね。
登校日の日にご覧いただく予定だった習字セットや国語辞典,リコーダーです。学校で購入される方は,代金と一緒に担任までお申し込みください。訪問させていただいた際に申し込み封筒を渡して頂いても構いません。よろしくお願いいたします。 4年生のみなさんへ
こんにちは。元気に過ごしていますか。
22日(水)以降に,みなさんの家に新しいか題をとどけに行きます。 もしも会えたら,先週わたした漢字のプリントをてい出しましょう。 (会えなかった時は,登校したときに出しましょう。新しいか題をポストにいれておきます。かくにんしましょう。) 【てい出するプリント】 ・漢字ドリル5・6書きこみ ・漢字ドリルノート(P2〜9) 学校では,みんなが登校するじゅんびを進めていますよ! ※とくれいあずかりに来ている人には,か題を手渡すのでほう問をしません。 四条中学校ブロックの小中一貫教育軸となる取組・活動四条中学校ブロックの小中一貫教育構想図3年生のみなさんへ
元気にすごしていますか?
今週,みなさんの家に,新しい課題を届けにいきます。 国語・算数のほかに,理科の課題も入れておきます。 ふうとうの中に,2種類の植物の「たね」が入った,小さなふくろがありますか?さて,何の種でしょう?理科の教科書(P18)で調べてみてください。わかったら,かんさつカードにたねの特徴を書きましょう。生活科で学習したこと(色や形,大きさなど…)を思い出しながら,じっくりかんさつしてみてね。 京都市民 行動指針(市民・事業者の皆様にお願いしたいこと)
京都市情報館に「京都市民 行動指針(市民・事業者の皆様にお願いしたいこと)」が掲載されています。
以下のリンクをクリックして,ご覧ください。 https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/000026... 家庭学習課題について
訪問の際に,新しい家庭学習課題をお届けさせていただきます。郵便受けに入れさせていただきます。提出書類や連絡袋(茶色の封筒)がご家庭にあれば,お渡しください。なお,訪問の前後に特例預かりに参加する子どもたちには,学校でお渡しします。
※各学年によって,訪問する日時は異なります。お知りおきください。 3年生 これは,何でしょう
3年生のみなさん,元気にすごしていますか。
3年生では,新しく理科の学習が始まります。学年の花だんに植えてあるキャベツの葉のうらを見てみると,とても小さくて黄色いたまごがついていました。これは,何のたまごでしょう?学校で育ててみようと思っています。どのように成長していくか,楽しみです。 がんばれ!京都の子どもたち〜オール京都で学びの支援を〜
今回の臨時休校期間中における児童の家庭学習の一助として,京都市教育委員会の各教科等の指導主事が,各学年各教科等で主に4月に学習予定であった単元の内容を短縮して紹介したり,家庭学習の進め方等を提案したりするコンテンツ画像を独自に作成しました。
このコンテンツ画像は,小学校4年生〜中学校3年生の各教科等を学年ごとに作成されています。1本15分〜30分の構成で約60本あり,各教科等の学習内容等を紹介しています。 家庭学習にご活用いただけると,幸いです。くわしくは,以下のリンクをご覧ください。 がんばれ!京都の子どもたち〜オール京都で学びの支援を〜 学校だより くすのき 4月号 |
|