最新更新日:2024/10/04 | |
本日:4
昨日:106 総数:492632 |
学校再開3日目(1年3組)道徳の学習では,「ありがとう」「ごめんなさい」など,気持ちを伝えることについて考えました。 学校再開3日目(1年2組)
朝の時間の読み聞かせの様子です。
国語科の「おはなし たのしいな」の中で紹介されている 「ぐりとぐら」のお話を聞きました。みんな黙々と真剣に聞いていました。 学校再開3日目(1年1組)正しく書くためのポイントを確認した後,どこかがおかしい字を見て, どこがおかしいのかを発表しました。 ソーシャルディスタンスって,どれくらいなのかな?
昨日,学校の先生たちでソーシャルディスタンスを実感できるような場所を設置しました。
子どもたちは,実際に足場に立って,両手を広げて2mの長さを感じていました。 ミニトマトの観察(2年)
今日は,Bグループの登校日でした。
少しずつ大きくなってきているミニトマトを見て,早く食べたいなという声が聞こえました。 また,できたばかりの小さなミニトマトを見つけて,早く大きくなってほしいという願いを込めて,育てていきたいと思います。 久しぶりの登校(4年)
今日はAグループの登校日でした。今日は,国語や算数のノートの取り方や宿題の仕方のおさらいをしました。とても集中して取り組む姿が見られました。
あしたはBグループの人たちです!待ってます! 元気に下校しました。(2年)
今日は,4時間の授業をしました。子どもたちは,久しぶりの授業で少し疲れた様子でしたが,「楽しかった」ときらきらした笑顔でお家に帰りました。
みんなでミニトマトかんさつ(Aグループ)(2年)
2時間目の時間に,子どもたちと一緒にミニトマトを観察しました。
小さい実や,大きくなった実を見て,子どもたちは赤くなるのをすごく楽しみにしている様子でした。 学校再開2日目(1年3組)
今日は,正しいえんぴつの持ち方や正しい姿勢を確認しました。
「ぐう」「ぺた」「ぴん」「さっ」の合言葉を忘れずに毎日意識してほしいです。 学校再開2日目(1年2組)
朝の時間にみんなの前で自己紹介をしました。
緊張する場面でしたが,みんな上手に言うことができました。 まずは,クラスの友達の名前をはやく覚えてもらいたいです。 |
|