京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up46
昨日:20
総数:396968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

19日(火)学校の様子

学習相談日10時からの部です。3組,4・5・6年生のお友達が登校してきました。
画像1

19日(火)学校の様子

画像1
特例預りで学校にきているお友達は,続けて学習をしています。

19日(火)学校の様子

あっという間の1時間でした。
たくさんの方にお迎えにきていただきました。
「家が近所なので,近くまでいっしょに見送りますよ。」
「先生方も,予定がみえにくいので,大変ですね。」
「先生も,体を気をつけてくださいよ。」
下校の引率にご協力いただいただけでなく,本校職員に対して温かいお言葉をたくさんいただきました。感謝申し上げます。
画像1

19日(火)学校の様子

1年生も,なわとびに取り組んでいます。毎日取り組んでいたお友達もいて,軽快にとんでいました。
画像1
画像2

19日(火)学校の様子

2年生も,なわとび名人なるために,いっぱいとんでいました。(担任のせんせいも,いっぱいとんでいました。)
画像1
画像2

19日(火)学校の様子

3年生は,運動場で軽くランニングをしたりフープ回しにも挑戦したりしました。
画像1
画像2

19日(火)学校の様子

1年生は,ひらがなのそらがきをしていました。おおきな字がかけましたね。
画像1
画像2

19日(火)学校の様子

3年生は,体育館でなわとびに挑戦しています。
画像1
画像2

19日(火)学校の様子

学習相談日の初日です。1,2,3年生のお友達が登校してきました。
画像1
画像2

19日(火)ぱくぱくだより

みなさん,元気に過ごしていますか?
今回は給食の人気のレシピを紹介したいと思います。
「豚肉のケチャップ煮」です。
1年生のみなさんは,まだ食べたことがありませんね。
給食で食べるのを楽しみにしていてください。
新じゃがのおいしい季節です。
ぜひお家でも作ってみてください。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp