![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:10 総数:205566 |
さわやか5月
5月を迎え,さやかな風が学校の中を吹き抜けています。
掲示物も新しくなりました。 家庭で過ごす時間が増えていることだと思いますが,少しでも季節感を 感じながら,過ごしてほしいと思います。 ![]() 3年ー理科 クイズです
畑に蒔いた種から芽が出てきました。これは何の芽でしょうか?
![]() ![]() ![]() モンシロチョウの幼虫
ゴールデンウィークがおわって,キャベツの葉が穴だらけになっていました。見ると,モンシロチョウの幼虫が大きくなってきています。しかも何匹もいることがわかりました。これからも,観察を続けていきます。
![]() ![]() 五月晴れ![]() 校庭の桜の木もすっかり緑になっていますよ。 音楽の教科書を見ながら・・・
音楽の教科書に掲載されている曲を聴くことができるサイトを紹介します。
教科書を見ながら歌ったり,連休明けに配られる学習課題に出ている曲を確かめたりするのに使ってみてください。(ページ右下のリンクにも掲載しています) https://textbook.kyogei.co.jp/library/category/... モンシロチョウの幼虫ー3年理科
キャベツの葉を食べながら,モンシロチョウの幼虫が,少し大きく育ってきました。
![]() 春の花が満開ですー4年理科
5月になりました。学校園や中庭には,春の花が咲き誇っています。ハナミズキが満開です。クリサンセマムは,プランターからあふれんばかりに咲き,タンポポは,まるで絨毯を敷いたように黄色い花が咲き誇っています。
![]() ![]() ![]() |
|