【学校教育目標】
自ら考え 判断し,自信をもって行動する子を育てる
【育成をめざす資質・能力】(生徒指導の三機能を生かして)
・深く掘り下げて考える力(比べる・関係づける)
・正しい判断力(目的に立ち返って)
・場に応じた表現力(簡潔に話す・書く)
・勇気ある行動力・実践力(果敢に挑戦する)
・他者から学ぶ姿勢(認め合い・学び合い・支え合い)
【めざす子ども像】
・自ら学ぶ子…自分で考え行動する子
・やさしい子…人の言葉に耳をかたむける子
・元気な子 …心も体も健康な子
【めざす教職員像「チーム四錦」】
・目的を持った挑戦を認め応援する教職員集団
・自らの働き方と資質・指導力向上への意識改革を進め,学校づくりの主体者として実践する教職員
・ワークライフバランスを意識し,専門性と社会性を兼ね備えた教職員
【めざす学校像】
・子どもを育てる具体的な取組がある学校
・一人一人を徹底的に大切にする学校
・保護者・地域・社会と連携・協働して子どもを育む学校
【重点目標】
勇気ある行動力・確かな実践力
<学校・PTA統一スローガン>
すべては 四錦の子どものために
詳細は,「
令和2年度学校経営方針」をご覧ください。
今年度も「チーム四錦」で取り組んでまいります。ご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。