京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up3
昨日:19
総数:296612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)は2学期始業式です。8時〜8時20分に登校しましょう。

4年みさきの家 三日目 出港です2

マリンランドへGO!
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 三日目 出港です!

船に乗って出港です。

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 三日目 なかよし港までがんばるぞ!

さあ、次はいよいよなかよし港から船に乗ってマリンランドを目指します。
なかよし港までの道のりは大変だけど,この三日間で強くたくましく成長した4年生。
みんながんばって山道を歩きました。
画像1
画像2

4年みさきの家 三日目 退所式

三日間お世話になったみさきの家を退所します。
職員さんにお礼の言葉を言いました。

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 三日目 きれいにそうじ

おはようございます。みさきの家三日目を迎えました。
みんなとっても元気です。
今日は退所するので「来た時よりも美しく」を合言葉にきれいにそうじをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 二日目 キャンプファイヤー

みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーの始まりです。
たくさんのゲームをして盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 二日目 キャンプファイヤー リハーサル2

火の神 火の子もスタンバイ。
画像1
画像2

4年みさきの家 二日目 キャンプファイヤー リハーサル

今日の夜はみんなでキャンプファイヤーで盛り上がります。
そのために,レク係のメンバーでリハーサルです。

画像1
画像2
画像3

4年生みさきの家 二日目 野外炊飯2

4年生のみんなはとっても上手でした。
手際よく作ってどのグループもとっても上手にできました。

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 二日目 野外炊飯

今日の夕食は野外炊飯に挑戦。
メニューはハヤシライスです。
玉ねぎを切ってお肉とコトコト煮たら完成です。
かまどの火をつけるのを目をこすりながらがんばりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp