京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up11
昨日:75
総数:790661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

6年 思い出〜図画工作 版画その2〜

画像1
画像2
画像3
とにかく黙々と…彫り続けました。一彫り,一彫り丁寧に彫り進め,大変でしたが,素敵な作品が仕上がりました。頑張りましたね。

6年 思い出〜図画工作 版画〜

画像1
画像2
画像3
版画では「今の自分」を表しました。今,夢中になっていることや,今,頑張っていること,一人一人が思いをもって作品づくりに取り組むことができました。

6年 思い出〜楽しかった外国語〜

画像1
画像2
画像3
力強いサポーター,片山先生とカンピーシ先生のおかげで,外国語がとても楽しく学習できましたね。発音や書き方を学んだり,たくさん会話や交流をしたりして,英語力もアップしました。

みんなが楽しく学校に来られるように その2

画像1
画像2
画像3
子ども達がコミュニケーションを取りながら楽しく遊べる「王様取り」を先生たちでしたときの様子です。作戦を考えるのが楽しかったです。これからも,楽しく学習できる,学校に来たくなる桂東小学校を目指して,頑張っていきます。

みんなが楽しく学校に来られるように

画像1
画像2
画像3
先生たちも月に1回,授業力アップの研修をしてきました。
これはボッチャを実際に体験して,授業を考えている様子です。

6年 思い出〜中学校体験〜

画像1
画像2
画像3
中学校に行き,授業を受けました。「授業が楽しかった。」「難しかったけれど,頑張りたい。」などの感想を話してくれました。部活動も興味をもって見学していました。中学校でも目標を見つけて頑張ってほしいと思います。

6年 思い出〜桂東の魅力 桂離宮〜

画像1
画像2
画像3
桂離宮を見学することができました。桂東の魅力・地域の誇りを感じることができました。宮内庁からもお話を聞き,貴重な体験となりました。

6年 思い出〜バック・トゥ・ザ・フューチャー〜

画像1
画像2
画像3
過去を旅する中で,自分に足りないものを見つけ,未来に繋げたバック・トゥ・ザ・フューチャー。それぞれの役割を果たし,堂々と発表してくれました。

6年 思い出〜大文字駅伝本選〜

画像1
画像2
画像3
みんなの心が一つになりました。優勝という素晴らしい結果を残すことができ,27年ぶりということで歴史を感じた瞬間でもありました。感動をありがとう!現地にもたくさんの方が来てくださったり,テレビを観て応援してくださったり,保護者の皆様にも役員をしていただいたり,と大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

6年 思い出〜頑張ったマラソン大会〜

画像1
画像2
画像3
体育の授業や中間マラソンで頑張ってきた成果を発揮することができました。しんどくなっても,沿道の皆様の応援で諦めずにゴールまで走ることができました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 春季休業(〜8日)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp