最新更新日:2024/10/03 | |
本日:31
昨日:284 総数:1234136 |
3月10日(火)職員代休日のお知らせ
本校は,公立高等学校入学者選抜(中期選抜)に関する事務を,3月7日(土)に実施することに伴い,3月10日(火)を職員の代休日と致します。
そのため,3月10日(火)は,終日,電話応対や来客対応は致しかねます。御理解と御協力をお願い致します。 臨時休業等の期間中の過ごし方と健康管理について
生徒の皆さんへ
保護者の皆さんへ 平素より,本校の教育活動に御理解と御協力をいただき,ありがとうございます。 本日,臨時休業等の期間中の過ごし方と健康管理について,生徒を通じて次の文書を配布しました。(生徒・保護者あて) 【配布文書】 1 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の過ごし方について 2 臨時休業期間中の健康管理について (別紙)健康観察票 <要点> 1 3月19日までは,部活動や校外での教育活動は中止します。 19日は終業式を行う予定です。 2 規則正しい生活を送り,朝晩に検温するようにしてください。 その際に,「健康観察票」をご活用ください。 3 基本的に自宅で過ごし,不要不急の外出を控えてください。 特にカラオケボックスやライブハウス,スポーツジムなどには 行かないようにしてください。 4 食事の前や帰宅時には,せっけんやアルコール消毒液などで 手を洗ってください。 5 風邪症状や発熱が4日以上続いたり,強いだるさや息苦しさが ある場合は,「帰国者・接触者相談センター」に御相談いただき, 学校にもお知らせください。 6 次の場合は,速やかに学校へ連絡してください。 ・お子様が新型コロナウイルス感染症と診断された場合 ・お子様に感染の疑いがあり,検査を受けるよう医師等から 言われた場合 ・御家族などが感染され,お子様や同居の御家族が濃厚接触者と して,検査や経過観察が必要であると医師等から言われた場合 学校における新型コロナウイルスに係る感染症対策について(一斉臨時休業要請への対応)
保護者の皆様へ
平素は,本校の教育活動に格別の御理解・御協力を賜り,厚く御礼申し上げます。 さて,新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた休業等の対応につきましては,2月28日付けで「学校における新型コロナウイルスに関連した対応について(休校措置要請への対応)」の文書をホームページに掲載させていただいたところですが,本日,お子様を通じて,次の文書を配布いたしました。保護者の皆様には,本校の対応について,趣旨を御理解賜り,御協力下さいますよう,よろしくお願い申し上げます。 なお,休業期間や春季休業期間の生徒の過ごし方については,明日以降,別途お知らせいたします。 【配布文書】 学校における新型コロナウイルスに係る感染症対策について(一斉臨時休業要請への対応) <対応の要点> 1 3月4日(水)までは,当初予定通りの時間割によって学年末 考査を実施します。(部活動・校外での教育活動は行いません) 2 3月5日(木)から3月19日(木)までを臨時休業期間とし, 3月5日(木)に予定していた教科・科目の学年末考査は実施 しません。また,3月9日(月)に予定していたスタディサポート は延期します。 3 3月19日(木)は,感染拡大防止の配慮を行った上で,終業式 を実施する予定です。 4 3月20日(金)から4月7日(火)までの春季休業期間中に ついても,感染拡大防止に取り組む期間とします。 5 今後,生徒・保護者の皆様へのお知らせについては,本校ホーム ページに掲載するとともに,PTA配信メールでも連絡いたします。 新型コロナウイルスの流行に伴う連絡について
臨時休業等の期間の最新の情報やお知らせについては,本校ホームページに掲載するとともに,PTA配信メールにおいてもご連絡いたします。
新たにPTA配信メールを希望される場合は,下記の文書をご覧いただき,ご登録をお願いいたします。 なお,すでに登録されている方は,改めて登録する必要はありません。 【配布文書】 塔南高等学校PTA配信メールのご案内 |
|