京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up4
昨日:19
総数:296613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)は2学期始業式です。8時〜8時20分に登校しましょう。

1年 自由参観 〜図画工作〜

今日の2,3時間目は自由参観でした!

2時間目の図画工作の学習では,夏の思い出をパスで描きました。

みんな楽しい夏を過ごしたみたいで,絵を描いている時も楽しそうな表情を浮かべていました!
画像1
画像2
画像3

4組 図工「ごちそう パーティー」

好きな食べ物は?

からあげ,エビフライ,焼きそば・・・・・

たくさん出てきました。

今日は,好きな食べ物を粘土でつくり,4組でごちそうパーティーをしました。
たこ焼き,マーブルチョコなど。
おいしそうなごちそうがたくさん出来上がりました!
画像1
画像2
画像3

1年 自由参観〜体育〜

からだほぐし運動,ドッヂボールで元気に体を動かしました!

お家の人もたくさん参加してもらって,いつも以上に盛り上がりました♪

「負けてくやしかったけど,たのしかった」
「もういっかいやりたかったなぁ」

と,教室でも話していました。

学年での活動や体育の様子をみていただけてよかったなぁと思います。

ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

1年 自由参観〜図工〜

夏の思い出をふりかえりました!

胸にいっぱい詰まった思い出の絵をたくさん集めて素敵な作品にしたいと思います。

参観に来ていただきありがとうございました!
画像1画像2

1年 夏の作品

夏の作品展の前に,自分たちの作ってきた作品の紹介をしました。

お店やさんになった気分で,作品のいいところや見てほしいところを
楽しく伝えることができていましたよ♪
画像1
画像2

1年 20までのかず

画像1画像2
算数で「20までのかず」を学習しています。
11から20までのならびかたをしっている子も多いですが,数図ブロックを使って,

「10と3で13になるね」

「10と10だったら20だね」

と,数の仕組みを確認しながらすすめています。

2年 野菜パーティ

画像1画像2
育てた野菜でピザを作りました!

野菜が苦手な人も,美味しく食べることができました♪

準備も片付けもテキパキできていて,みんなの成長が感じられました。

1年 作品展準備

今日の5時間目に,夏休みの自由研究を体育館に展示しに行きました!
いろいろが作品が集まり,にぎやかになりました。

また,明日ご覧ください!
画像1
画像2
画像3

運動会の練習が始まりました。

 組体操の練習です。一人技から,二人技へと練習が進んでいます。先生方の話をしっかりと聞いて,どうすればよいか相談しながら頑張っています。真剣なまなざしがいいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 係活動

今日は,新しい係り活動を決めました!

以前とは別の子も,一緒の係に入った子も,友だちと協力してしっかりと取り組めていました!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp