京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up18
昨日:24
総数:292723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生を送る会

6日に予定していた「6年生を送る会」を明日4日に実施します。
しかし,新型コロナウイルスの影響により,全体で集会しての開催はできません。
よって,保護者の皆様・地域の皆様にご覧いただくことができません。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1年 体育 〜ボールけりゲーム〜

今日の体育の学習は,新しい学習「ボールけりゲーム」をしました!

ボールを蹴ってパスをしたり,ボールを蹴りながら前に走ったりしました!
寒くても元気いっぱい走ってました!

画像1
画像2
画像3

1年 図工 〜6年生へのプレゼント〜

今日の図工の時間は,6年生を送る会の時に渡すプレゼントをみんなで作りました!

6年生に喜んでもらえるように,丁寧に絵を描いていました!
画像1
画像2
画像3

1年 国語 〜どうぶつの赤ちゃん〜

国語は「どうぶつの赤ちゃん」という学習に入りました!

ライオンやしまうまがどのようにして大きくなっていくのかワークシートにまとめました。

今日は図書室に行き,自分の好きな動物の赤ちゃんの様子がわかる本を読みました。
画像1
画像2
画像3

3年 とびばこ

 体育の時間に跳び箱をしました。高い跳び箱もどんどん跳ぶこともできていました。
画像1

1年 音楽 〜6年生を送る会の練習〜

今日は,6年生を送る会の練習を初めて体育館で練習しました!

教室で練習をする時とは違い,大きな声を出さないと遠くに届かないので,みんな頑張って大きな声を出していました!
画像1

3年 クリスタルファンタジー

 図工「クリスタルファンタジー」の単元で,光を通すものを使って,町を作っています。色を塗ったり,色水を使ったりと綺麗になる工夫を考えながら作っています。
画像1
画像2
画像3

3年 ことわざについて調べよう

 国語の「ことわざについて調べよう」の単元で,調べたことわざの紹介カードを書いています。調べたきっかけや成り立ち,イラストをかいて,完成が楽しみです。
画像1

3年 クラス対抗サッカー

画像1
画像2
 体育の時間にクラス対抗でサッカーをしました。今までの練習の成果をしっかり発揮できました。

1年 生活 〜もうすぐ2年生〜

今日の生活の時間は,1年間をふり返って楽しかったこと,嬉しかったこと,緊張したこと,などの思い出を話し合いました。

また,4月に池田小学校に入学してくる1年生に喜んでもらえるように,教室の壁に貼る絵をみんなで描きました!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp