京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:3
総数:143012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

修学旅行(33)

お世話になった名古屋クラウンホテルの方にお礼を伝えて出発しました。お料理がおいしかったこと、温泉が気持ちよかったことを話していました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(32)

美味しそうな物をたくさんお皿に盛っていた子どもたち。はたして、見事完食です!
画像1
画像2

修学旅行(31)

朝食バイキングスタートです。子どもたちは思い思いに美味しそうなごちそうを取っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(30)

おはようございます。昨日は少し雨模様で時折傘を開くこともありましたが、今日はいいお天気のようです。子どもたちもみんな元気そうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(29)

昨日の入浴後、それぞれの部屋で過ごした後全員で今日の振り返りを行います。上手くいったことがたくさん話されていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(28)★1日目最終

おいしく夕食をいただいています。デザートはイチゴとブルーベリーのムースです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(27)

夕食のスタートです。生ハムのサラダ、クリームコロッケ、スパゲティ、ハンバーグ、ポトフです。いただきます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(26)

クラウンホテルに到着しました。荷物を部屋に置いて次は夕食です。
画像1
画像2

バレーボール部活

6年生が修学旅行のため,4年生と2年生の4人で部活をしました。
広い体育館を4人で使っての部活は,少しさみしい気もしましたが,人数が少ない分,いつもより体を動かす時間が多かったようです。アタック練習もしました。
画像1
画像2
画像3

静原浄水場の見学

4月23日(火)
〜4年生〜

静原の浄水場を見学しました。

松ヶ崎の浄水場と比べながら学ぶことができたので,多くの発見がありました。
また,各地の浄水場は,そこに住む人々の要望によって作られてきたことを教わり,
自分たちの思いや願いから社会が変わっていくことも学ぶことができました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp