京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:43
総数:240042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

親子遠足

 京都御苑へ親子遠足に行ってきました。
画像1
画像2
画像3

親子遠足2

画像1
画像2

たくさん,あそぼう。

 長かった10連休が明けました。さあ,いっぱいあそぼう。青葉のきれいな,とってもいい季節です。
画像1
画像2

こどもの日のつどい

画像1
画像2
 5月5日の子どもの日は,長い連休中になります。子どもたちがすくすく成長しますように! 7日には元気で登園してきてください。

京都市立伏見住吉幼稚園 沿革史

年長児が豆の収穫を行いました。
鞘を開けると「あかちゃんや!」と小さな豆ににっこり。
春の季節が感じられます。
さて,沿革史をアップいたしました。こちらよりご覧ください。               ↓
    京都市立伏見住吉幼稚園 沿革史
画像1

初めての参観日

画像1
画像2
 降園前の準備も見ていただき,一緒に帰りました。ご覧になった感想を,またお聞かせください。多数のご参観をいただきまして,ありがとうございました。

いろいろやってみよう

 好天気のいい季節です。園内ではいろいろ楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

平成31年度 伏見住吉幼稚園教育目標

こいのぼりが泳ぐ青空に,桜の花びらがひらひらと舞い散る園庭に,年長児が自分で作った大きな風車を回そうと,力いっぱい走っています。春爛漫です。
本園の教育目標と経営方針を,アップいたしました。
平成31年度 伏見住吉幼稚園の教育目標

今年度「心豊かに主体的に生きる子どもの育成」を目指して,教職員一同,精いっぱい頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

5月のうさぎ組のお知らせ

画像1
年長児が園庭にこいのぼりを挙げてくれました。
子どもたちは指さして,こいのぼりが泳ぐ様子を見て喜んでいます。
そこに,桜の花びらが舞い落ち,本当に美しい光景で,心が和みます。
さて,5月のうさぎ組のお知らせです。
長いゴールデンウィークがありますが,9日(木)が5月の1回目です。
4月も23日と25日がうさぎ組です。どうぞ遊びに来てください。

うさぎ組が始まりました!

画像1画像2
新しい年度になり,新しい先生をお迎えしてうさぎ組が今日からスタートしました。
うさぎ組のお友達は,お部屋の好きなおもちゃや,暖かな園庭で三輪車に乗ったりして,遊びました。
最後はみんなで紙芝居を見たり,手遊び歌を歌ったりしました。
次は18日の木曜日です。
どうぞ,うさぎ組に遊びに来てください。お待ちしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp