京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up43
昨日:313
総数:765146
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

陸上部 京都府中学校カンコー杯

 10月22日(火・祝)陸上部は京都府中学校カンコー杯に出場しました。
 男子棒高跳では大会新で見事優勝や2位、6位の入賞もありました。
 男子ハードルでも5位に入るなど活躍してくれました。
画像1
画像2
画像3

PTA ガーデニング教室

 10月19日(土)に「PTAガーデニング教室」が,第2回家庭地域教育学級として本校の中庭で行われました。
 小雨が気になる天気でしたが,午前10時より参加者14名,鈴木庭園の青島廣高氏を講師に迎えて行うことができました。
 できあがった寄せ植えは,各家庭に持ち帰ってもらいました。来年度は皆さんも,是非ご参加下さい。
  
画像1
画像2
画像3

京都市中学校駅伝競走大会

 10月20日(日)嵐山東公園にて京都市中学校駅伝競走大会が行われました。
 今年は男女揃って参加しました。
 残念ながら健闘むなしく、惨敗になりましたが、この経験や悔しさを次につなげる原動力にしてもらいたいと思います。

 明日も山城運動公園陸上競技場にて「オータムカップ」が開催されます。
 自己記録更新目指し頑張りましょう。
画像1
画像2

お知らせ

 本日、学校だよりを配布致します。
 内容は文化祭(合唱コンクール)、第三回テスト、11月上旬の予定が掲載されています。
学校だよりNO10

学習確認プログラム(3年生)

 3年生の様子です。
画像1
画像2

学習確認プログラム(2年生)

 2年生の様子です。
画像1
画像2

学習確認プログラム(1年生)

 
 1年生の様子です。
画像1
画像2

学校評価アンケート集計等

 前期の学校評価アンケートの集約を掲載致します。
前期学校評価アンケート集計
 上記アンケートから昨年にさかのぼり経年集計結果
学校評価経年比較(H30前〜R1前)

 アンケートの結果を真摯に受け止め、教職員一丸となり八条中教育推進に向けて取り組んでいきます。

 今後も保護者・地域の方々のご理解、ご支援よろしくお願いします。

 

テスト2日目終了

 第3回テストが終了しましたが、明日は確認プログラムが行われます。
 明日に向けての取組もしっかり行いましょう。

 さて、週末の大会に向けて陸上・男子バレー・女子ソフトテニスは午後から練習を行いました。

 文武両道目指し頑張りましょう。
画像1

秋季大会 男子バレーボール

画像1
画像2
10月13日(日)洛北中学校体育館で、秋季大会男子バレーボール予選がありました。洛北中学、嵯峨中学との熱戦を制し、2試合とも勝利しました。来週、予選の2試合が予定されていますが、全勝でトーナメントに進んでほしいと思います。男子バレーボール部の活躍を期待しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 京阪神私学高校入試
2/11 京阪神私学高校入試

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp