最新更新日:2024/09/20 | |
本日:12
昨日:41 総数:333503 |
体育科「マットあそび」
体育科では,マットあそびの学習をしています。毎回,グループごとにマットの準備をし,自分たちで体操をしてから,学習を始めます。
ハードル走
助走・踏切・着地を工夫して力いっぱい飛びました。
部活動バレーボール部
試合が無事終わり、1回目の練習です。
相手チームから学んだ事を生かして、ボールを落とさず続ける事を練習しました。 電磁石の性質
コイルモーターを使って磁石の性質を調べました。
わたしたちの生活と工業生産
どの製品が同じ工業製品なのかを班で考え活動しました。
和音の美しさを味わおう
曲想を生かして「キリマンジャロ」を各パートをわかれて演奏しました。
iPhoneから送信 4年生☆総合2
体験学習の最後には、「車いすに乗ると、小さな段差でも怖く感じた。」「車いすを押す側は、すごく力が必要だった。」と、多くの子どもたちが話していました。
4年生☆総合1
3.4時間目に、車いす体験をしました。
車いすに乗る人、介助する人、サポートする人に分かれ、それぞれの役割を体験します。 4年☆総合3
後半は、認知症について学習しました。パンフレットや劇を中心に認知症の症状などを学び、もし困っている人がいたら、自分はどのように接すればいいかを考えました。
She can run fast. He can jamp high.
「できる」「できない」の表現を聞き、ペアに伝えたり、Can you〜?と聞くことを学びました。
どんどんお家の方でも使ってみて欲しいと思います♪ |
|