京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:4
総数:143037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

修学旅行(10)

子どもたちはそれぞれの場所でクイズを解きながら見学して回っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(9)

自動車工場も時代が進むにつれて、近代化され、産業用ロボットが働いて自動で作っていきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(8)

5年生で学習した自動車工場の様子を説明を聞きながら見学して回ります。機械の動きを興味深く見ています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(7)

子どもたちは自動車の仕組みを学んだあとは、自動車がどのよう作られるのか、工場の様子を見て回ります
画像1
画像2
画像3

修学旅行(6)

自動車館では、自動車の様々な部分の仕組みを目の当たりにすることができます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(5)

トヨタ産業技術記念館でトヨタの産業の変遷と紡績、自動車について学びます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(4)

トヨタ産業技術記念館に到着。記念撮影とオリエンテーションです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(3)

座席に着いて。名古屋を目指します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(2)

お見送りありがとうございました。バスは少し遅れましたが,無事京都駅に到着。新幹線に乗り込みます。
画像1
画像2

6年生:修学旅行(1) 〜4月24(水)〜

 午前7時40分より,出発式を行いました。
校長先生のお話で,「修学旅行の修という字を書きましょう。音読みでは何と読みますか?」「訓読みでは何と読みますか?」「修めるとはどういう意味ですか?」という投掛けがありました。
 その後,児童から修学旅行での目的をみんなに話し,見送りに来て下さった保護者の方々に「行ってきます」を言って,出発をしました。
 みんな,気を付けて行ってきてください。そして,楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp